Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

しゅじゅつってなに? 

今日病院へ行きました。
レントゲンを撮りました。
肺に丸い白い影が映っていました。
来週の火曜日に手術で取ることにしました。

で、しゅじゅつってなんなの?
お母さんは大丈夫大丈夫・・・って言うだけなの。

家に帰ってからも娘2号に抱きしめられたけど、やっぱり「大丈夫だよ。」
って言われました。

・・・大丈夫だそうです。

あとからお母さんがレントゲンの写真を貼り付けるって言ってます。

よろしくお願いします。


追記
レントゲン-1

rentogen-2

発見のきっかけは咳でした。
でも急激に大きくなったのだとしたら良性の可能性は大きい。
ただ良性でもできた場所が悪い。気管や心臓を圧迫することになるかも。

お母さんはフィラリアの関係を予想していたので、思わぬ展開に絶句。
メモを取ることも忘れ、聞き逃すまいと一生懸命聞いたつもりでも
家族に十分な説明ができるほど頭に残っていなかったようです。

きっと大丈夫!
うまくいけば次の日には退院です♪





カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

犬生って疲れるわ~ 

20090513-1
20090513-2
20090513-3
20090513-4

お母さん、今日はもう疲れたから起こさないでね~

ラブラドールのキキは人間が食事すると寝ていても起きてくるのに対して、ラムネは人間の食事にあまり頓着するほうではありません。
今もキキとベッキーが遅い夕食をとってる父のそばにくっついてるというのに・・・
                  by母

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

心配しないで 

ベッキーのトリミング予定でしたが、9日に延期になりました。
図々しいお母さんが、臆病なので他の犬がいない時にやってほしいと要望してあり
預かりっこが入っちゃったので延期してほしいと店から依頼があったそう。

なんて親切なお店なの~~

20090504-1

ただ土曜日まで待てないくらい汚れていたので、
シャンプーされて疲れきってるベッキーなのです。



ところで娘2号に言われて気が付いた。
わたし(ラムネ)の左前脚上腕部にこぶができている。
心配性のお母さんのことだから明日にでも病院へ連行されそうだわ。

20090504-2

どうせ脂肪腫かなんかだから心配しないで~

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

鳥さんに会いたい 

池のある公園に来ています。
お天気が良いせいか、釣りをしている人がたくさんいました。
そのせいなのかどうかわかりませんが、私のお目当て(鳥)が
あまり来ていませんでした。

20090419-1

キキはもっぱらクンクンと草むしりに精を出しています。

20090419-2

池に興味がないキキはお母さんと一緒にさっさと歩きだそうとしています。

20090419-3

わたしはもっと池(鳥)を見ていたいのですが・・・
この楽しさが分かってもらえません。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

ダイエットするべきか・・・? 

お母さんに連れられて動物病院へ行きました。
そこで狂犬病の注射とフィラリアを検査して
予防薬を2か月分もらってきました。
20090416
去年までと大きく違うのは、実はわたし・・・20kgをオーバーしてしまいまして・・・
ええ、犬生初の20キロ台です。
ここで問題になってくるのはフィラリア予防薬のお値段。
20kg以下  1785円 に対して
30kg以下  2415円 なり。。。
 
そりゃ、申し訳ないわと思いますが、
だからってダイエットするほど太っているかしら・・・?
お食事もおやつも減らされるってのはちょっと・・・ねえ。

今からお母さんとどうするべきか話し合ってみます。

20090416-4スレンダーなわたし

ダイエットなんて必要ないと思うわぁ~~~

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。