Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お母さんの日記 ③ 

何から書けばいいのでしょう。
実は娘2号が自動車で事故を起こしまして
いえね、双方とも悪いんですよ。
でもうちは車両保険に入っていないので
修理にいくらかかるんだか・・・
気が重いです。

でもお友達の皆さんは
「怪我がなかったんだから不幸中の幸いと思わなきゃ」
と言ってくださるんですが、一瞬でン十万も消えるかと思うと
残念なんですよ、ホント。

あと、その自動車をバイトに利用していた娘1号は
無理して自転車で行くかと思いきや、私に送り迎えをしろと言いまして
まあそう言うだろうとは思っておりましたので驚きもしませんが
昨日は娘2号をもう一台の自動車(お父さん所有)に乗せ、
娘1号を迎えに行った帰りに、
まあ娘2号も気が重かろうと思い
娘二人と一緒に喫茶店に入ったのです。

するとまあ美味しそうなメニューがずらりと並び
バイト帰りでお腹を空かしている者にとっては
ホクホクする状況でして、それで注文したのがこちら
20081110-1

CAZANというお店でして、コーヒーは2杯目から200円引き
などというサービスがあり、頼まなきゃ損!とばかりに
コーヒーのお代わりもしまして・・・

また来週のバイト帰りにもここに寄ろうと言い出すのでしょうか。
たかが喫茶店と思っていたら、4000円からおつりが少し残るような
あなたの今日のバイト代とどちらが高いの?という
嫌みの一つでも言いたくなるような気持ちになったのでございました。


今日はキキの肝臓のお薬が効いたかどうかの再検査の日でした。
検査結果を見て「微妙~」とお医者様がおっしゃったお話は、
また明日にでもラムネからお聞きください。

長々と失礼しました。

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

お母さんの日記 ② 


キキの前胸にしこりが2つあるのを夕べ娘1号が発見!
今日、仕事から帰ったらお医者さんに連れてくつもりでいた。
それを知っていたのか、さらに問題が・・・!
仕事から帰って家に入ってびっくり!
大量のオシッ●とウン●(ゲーリー)がキキのトイレと和室にしてあったのだ!
庭に出したらすごい勢いでキキがまたもよおす。
キキがやったのは間違いない。
とにかくお医者さんへ急いだ。
20081024-1
下痢の方は虫はいないが、食事が消化されていないようだ。
昨日の骨付き羊(ナマ)がいけなかったのか?
羊肉のアレルギー?
そんなはずはない、というかラム肉はアレルギーにはいいはずなので
積極的に食べさせている。
アレルギーを調べてほしいと言ったら、アレルゲン除去食を勧められた。
その除去食は取り寄せてもらうことにしたが、この方法でアレルゲンを
調べるのは容易ではない。
家族の協力の下、これ以外何も食べさせないようにしなくては
意味がないのだ。
できるか・・・?

20081024-2
前胸のしこりは脂肪の塊のようだ、心配ない。
血液検査をしてもらった結果は、肝臓の値が少し高かったので
下げる薬を処方してもらう(これがまたお高かったの!)
ロビンの歯周病のお薬や下痢止め等で、本日2万円以上ナリ!

20081024-3

でも娘たちはキキに「あと10年生きてね」って言うし・・・仕方ないか。
20081024-4
「あと10年でいいの?」byキキ

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

お母さんの日記 ① 

お母さんの日記  ①

今日は仕事が早めに終わったので、家で留守番していた娘1号を誘って
ランチに行ってきました。

このお店は普通の民家を改造して作られたとても趣のあるお店です。
ホントはこの隣に新しいお店ができたと思って出掛けたのですが
まだ開店しておらず、でもこのお店も前から気になっていたので
(隠れ家的なお店なので少し敷居が高かったのですが・・・)
思い切って入ることにしました。

尾張旭市にある「カフェ華野」です。
20081017-1お店の外観

ランチは一種類しかありません。
鰹のお刺身・カボチャ等煮物・青菜のお浸し・卵焼き・里芋田楽・お吸い物・etc
全部ここで作っているそうです。
味付けは特に薄くもなく、まさにおふくろの味付けといったところです。
20081017-2

デザートも手作り♪
20081017-3
あとコーヒーがついてます。

お会計の時、ちょっとうろたえてしまいました。
だってせいぜい1200円くらいかな?と思ってたら一人二千円もしたので・・・
(え?セレブはここで驚かないの?あらやだ・・・)
でもこういうお店でのランチはお庭を眺めながら、
ゆ~ったりと頂かなくてはいけませんね。


そうそう、このあと娘1号の卒業式に着る着物をレンタルしに行ってきました。
これがまたなかなか思うようなものがなくて、というより
もう予約済みが多かったんです。
しまった!もっと早く見に来るべきでした。

その中でまあまあだったのがこの2点。
20081017-4
娘1号が初めに気に入った紫の着物

20081017-5
母がまあまあ気に入った黄色の着物

さてどっちに決めたでしょうか?
3月20日をお楽しみに♪

お家へ帰るとみんなでお出迎え。
あら?このお方たちは「腹減った~」と訴えているのでしょうか?
20081017-6ラムネ&ロビン
「ブログ乗っ取り反対~!って言ってんのよ」byラムネ

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

