Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

熱田神宮へ 

今日はお母さんの“親孝行”(?)で熱田神宮に行ったそうです。
(?)を付けた理由は後からお話しします。
参加メンバーはお母さんとお父さんと娘1号と、ばあばです。
じいちゃんは胃袋がないので参加せず。


熱田神宮は名古屋にあり「あったさん」と呼ばれています。
お正月にはたくさんの人でにぎわいます。

あったさんに入ると、まず大楠という大きな木があります。
なんとそこには大きな蛇が住み着いていて、ちょうど卵を食べているところが見られました。
卵はスーパーで買ってくるただの卵ですよ、ハトやあったさんにいる鳥の卵を横取りしてるわけではありません。

20080831-1網の中に頭を入れて食べてるところ

ついでにニワトリも放し飼いになっていてコケコケ言ってます。

20080831-2毛づくろいしてますよ

そしてあったさんに行ったら蓬莱軒でしょ♪
うなぎのひつまぶしの発祥のお店です。
日曜日ということもあって、めちゃめちゃ混んでますが
待ってでも食べる価値あり!です。

20080831-3名物 ひつまぶし

最初に親孝行と言っておきながら、実はばあばのおごりだったんですよ。
そりゃそうでしょ、一人前2700円もするんだから・・・

お母さんって親孝行に行ったんだか親不孝しに行ったんだか・・・こういうことがよくあるんですよ。
ほんとにもう・・・


じつはわたしたちへ大きいお土産をいただいたんです。これはまた明日書きますね。
ばあば、ありがとう



カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

我が家の夕食 

13日からお盆休みのお母さん。
ヒマにまかせて今日は午後からこんなものを作っていました。
20080815-1

ドン!皮も手作りのジャンボギョーザです。
最初からジャンボにするつもりはなかったのに
超めんどくさがり屋のお母さんのこと
大きかろうが小さかろうがひとつはひとつ!
との理由からジャンボギョーザになるべくしてなったという・・・
20080815-2

2度目の挑戦にしてはまあまあかなと・・・自画自賛しているお母さん。

20080815-4
残念ながらネギが入っているのでキキにはあげられませんが
すでに味見を済ませています。

20080815-3

時すでに6時。
半日かかって餃子一品
お仕事から帰ってきたときのお父さんの落胆が目に浮かぶ。



今日は終戦記念日か・・・
平和に感謝(=_=)

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

手抜き 

お父さんが早い夏休みを取って山に行った。
どこの山に行ったのか残った家族は誰も知らない。
20080731-1
お父さんがいないとお母さんは食事の手を抜く。
いつも抜きっぱなしがさらに加速?

今日は二人の娘がそれぞれお友達と食べてくるというので
さっきお母さんは白いご飯の上に黒いどろっとしたものを乗っけて食べていた。
20080731-2
明日の私たちの朝ごはんが心配です。


カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

お休み 

お母さんがめまいがするというので本日はお休みさせていただきます。
20080713-1
わたしたちのお散歩も”お休み”になってしまいました。
残念です。


カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

ランチ 

日進にはお父さんの実家があって84歳のおじいちゃんが一人で住んでいる。
おじいちゃんからの頼まれものがあって、ついでと言うか、行く前にランチをしたそうな。
娘1号と一緒だよ。
名古屋では結構有名なお店の姉妹店で、ハンバーグがおいしいお店。
でもお母さんはデザートにつられて、日替わりランチ(魚のフライ)にしたんだって。
で、娘1号はオムライスランチ♪
デザートで選んだ割には、娘1号のデザートの方が豪華じゃないの?
日進のこのあたりは新しいお店がたくさんできてるんだけど
もうつぶれちゃってるお店もあるんだってさ。
厳しいね。
20080709-1


20080709-2


20080709-3


ランチに行ったのは昨日のことよ。
今お母さんは右手をやけどしちゃってて大変なの。
お外で焼き鳥やこうと思って、炭をおこしてるとき
火がついてないと思って手で炭をつかんじゃったんだって。
バッカじゃないかしら・・・
氷で冷やしていないと、まだ指先が燃えるように熱いんですって。
バカにつける薬って、どこで売ってるの?

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。