Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

どっちがいいの? 

近所のお友達がまた迷い犬を保護している。
結論を先に言うとこの犬は近所の犬だった。
その家はおじいさんが飼育者だったのだが亡くなったので
おばあさんがエサだけを与えていたという、決して大切にされているという様子ではなかった。
その子はゴールデンの3歳の女の子で外飼いの為なのかたくさんダニがくっついていて、
皮膚の一部は噛んで化膿している状態だ。
散歩に連れて行ってもらえないので筋肉はついておらず、痩せていて下痢もしている。
また外耳炎にもかかっていて、右耳が分厚くなっている。
近所ではその子の脱走は何度もあるというし、そのおばあさんは旅行に行くこともあるという。

でもその犬は家に帰ろうとしてるし、このまま黙っているわけにもいかない。
もちろん警察からセンターまで、保護してますということは伝えてある。
出来れば話し合いでそのおばあさんから預かり、新しい里親さんを探したほうが
いいのではないかと思う。

それでも返して欲しいとそのおばあさんが言えば・・・返さないわけにもいかないだろう。
その子のために一番良い方法をせめて考えてやって欲しい。





20080605
昨日はあたしの出産を読んでくれてありがとうございました。
最後の出産でやっと自分の娘を自分で育てることが出来ました。
生意気なベッキーですが、親子ともどもよろしくお願いします。

20080605becchi-
「よろちく~」




犬ブログ参加中です、よろしくお願いします。



携帯からはこちらだそうです→犬ブログ




カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。