Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大学生と宿題 

大学生の宿題はパソコンを使う。
そうそう就職活動にも今やパソコンは不可欠だ。
お母さんは大学生の経験がないからかもしれないが
パソコンのない家庭はどうするのかという疑問がわいた。
そこで娘2号に尋ねると
「マンキツに行けばいい」
という。
「マンキツ??」
まんが喫茶の略らしい。
まんが喫茶とは、まんが読み放題で食事もできてインターネットもできて
その他もろもろ・・・とっても充実しているようだ。
娘1号曰く
「わたしならそこで住めるよ」
これにはお母さんも
「それだけはやめてね。」


いうことで今日は朝から大学生がパソコンを使ってるので
お母さんは使えませんでした。
娘2号の宿題が終わったところで食事に出かけます。
・・・とその前にわたしたちの食事でしょう。
200506-1
※キキ(黒ラブ)はアレルギーがあるため特別→過去記事
煮物(玄米ご飯・大根・おから・鰹節・金時豆)、生野菜(にんじん・小松菜)、生肉(ラム・砂肝・軟骨)、納豆


人間ふたり(お母さんと娘2号)は四季亭という中国料理のお店へ。
200506-2
鶏から揚げねぎソース  980円

200506-4
車えびマヨネーズ炒め  1,600円

200506-5
中国精進やきそば 1,200円、マーボー飯 980円

200506-7
胡麻だんご 480円、チャーシューまん 380円
と小龍包で しめて6,020円ナリ。
味は全体的に甘めで、お値段高め・・かも。
それにしてもわたしは食べすぎだと思います。


お母さんのゴールデンウィークはこれでおしまい。

明日からお母さんはお仕事あるから、ちょっと寂しいな。
でも明日はお父さんが帰ってくるからおみやげが楽しみだわ。
きっとお山のお水よ~。
あれ、お母さん大丈夫?       >┼○ バタッ




↑犬ブログ参加中です、よろしくお願いします。


携帯からはこちらだそうです→犬ブログ


カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

