Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

感謝 

母の日記より



「感謝」
寄せ書きにこう書きました。
父は1年半前に体調を崩し、末期の胃がんであることが分かりました。
胃全摘手術したあとは、自宅で静かに暮らしていました。
もともと本を読むことが好きで、あまり動かない人で、すべてのことは妻任せの人でした。
最近、食欲が落ち、痛みが出始めていましたので心配をしていた矢先
夜明けに脳内出血を起こし、その夜静かに息を引き取りました。

告別式は奇しくも父の77回目の誕生日で、ホントなら夫婦で下呂へ3泊4日のお祝い旅行へ出かける予定だった日です。
それはそれは楽しみにしていたのですが、亡くなる4日前にキャンセルをしていたのです。
旅行中に何かあって迷惑をかけてはいけないと考えたのでしょうね。

息を引き取ったのが金曜の夜、そして通夜・告別式は土日。
私や妹の夫は忙しいサラリーマンですので、そんなことに配慮してくれたのでしょうか。
可愛がっていた孫やたくさんの花に囲まれ、暖かい寄せ書きを胸に父は青空へと真っすぐ昇って行きました。

合掌





カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

この記事に対するコメント

コメントの投稿
Secret

