Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

母の記録 

一泊二日の病院から6時すぎに家に戻ったロビン
術後服がお腹の大きな傷を覆っている。
20100626-1

すぐお気に入りのベッドで寝る。
でもすぐに起きてお水を飲み、食事を摂り、またお水を飲み、
もう一度お水を飲んだ後は熟睡していた。
病院ではリラックスできなかったよね。
20100626-2


一方、気管支炎と診断されたラムネは一本の注射と
投薬のおかげで、咳もすっかりおさまりすこぶる元気。
20100626-3

もっと早く気がついてあげればよかったと母は反省してます。
20100626-4
あぁ、あいかわらずのおとぼけラムネだわ。

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: --   

母の記録 

24日(木)
ロビンを朝9時半に病院へ届け午後手術予定。

夕方母は病院へ行き術後のロビンと対面・・・

奥から連れて来られたロビンはぐったりしていた。
まだ麻酔から完全に醒めていないようだ。
でも手を近づけると一生懸命匂いをかいでブルブル小さく震えた。

左側の乳腺を全部切除、おでこの瘤切除(思いのほか広範囲に切除)
腰の辺りの乳頭腫切除 歯の検査※
※歯石取りを頼んだが危険な為不可(歯石はついてはいるが抜歯しなければ
 ならないほど状態の悪い物は見られなかった→ひとまず安心)

腫瘍が良性かどうかの検査は意味が無いとの事。
良性であっても悪性の腫瘍が転移(言葉が違うかも?)する事があるため。

予防的に右側の乳腺を切除する事もできるという説明を受けたが、
先生と話し合いの結果、腫瘍が発見されてから考える事にする。


先生のおっしゃる事はスムーズに頭に入ってきたがこうして文章にするには
記憶力が悪い為難しいし間違いがあるかも?

でも信頼できる先生でよかった。
あ、「腕がいい」とも言っていいと思う。

ホントにお世話になりました。

今日(25日)病変しなければ夕方退院予定。


ロビン、もう少しの辛抱だね、待ってるよ♪










カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: --   

母の記録 

今度はロビンの乳腺腫瘍が見つかった。
24日が大安なのでさっそく手術の予約をした。

ほかっておくと肺に転移するらしいし、でも高齢なので手術に耐えられるか
聞いてみたところ、心臓に雑音もなく心臓肥大でもない。
今のうちなら肺への転移もないし、片側の切除で済むからやるしかないと・・・

推定12歳、5.7kgの小さな体に受けるダメージはいかばかりだろう。
かわいそうに・・・



同時にラムネの咳が気になっていたのでレントゲンを撮ると
気管支に影がある。
たぶん気管支炎だという。

抗生剤等、一週間薬を飲んで治るようであれば心配はない。

もし治らなかったら・・・?

そこまで考えるのは今はしないでおこう。

きっと大丈夫、うちの子は運の強い子たちばかりだから。

ロビン推定12歳@お布団大好きっ子
20100622-1

ラムネ推定14歳@超天然ハイパーっ子
20100622-2


うちに来て良かったかのかな?
これから十分な治療を受けさせてやることができるのかな?

お金持ちじゃなくてごめんよ~
でもね出来るだけのことはするつもりだから、
お母さんに任せてよね。

大好きだよ❤

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: --   

