Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ぬいぐるみ差し上げます 

↓お嫁に行く先が決まりました!
↓ありがとうございましたm(__)m




UFOキャッチャーの勝利品その他 欲しい方に差し上げます。


条件

取りに来てくださる方か、送料負担してくださる方。

何年もほこりをかぶっているものもありますが、そのまま全部まとめて受け取っていただける方。

その他、メールにてご相談させていただきます。



お宅のワンちゃんにいかがですか?

ぬいぐるみ

大小合わせて100個ぐらいあるかなぁ~?


メールフォームからご連絡くださいm(__)m


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: --   

ダブルパンチ? 

腫瘍の検査結果は 肺の腺癌という連絡がありました。
気になっていたこぶは肥満細胞腫!というおまけ付き。

もうやんなっちゃう~

20090619-1

とやさぐれてみても仕方ありませんね。

でも、人間の場合と一緒で、年寄りの癌は進行しにくいので
もしかしたら癌が再発する前に寿命が来るってこともあるかもって先生が言ってたわ。
先生も「悪いところは全部取っちゃってますからね」という、なんか自信ありげなお言葉。


ほら、すんごいお年寄りが眠るように亡くなって、大往生~♪
でも調べたら癌があった・・・ってことがあるもの。

20090619-2

神様、私は良い子にしています。
ですから穏やかな日々がこのままずっと続きますように。

そうね、あと5年希望!!
 
・・・なんか達成しそうな気がするわ。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

情熱の赤 

よく寝てよく食べて、一日一日元気になっていく気がします。

今日は注文していたお洋服が届きました。

お洋服を着るのは 傷口を舐めるのを防ぐのと、
お散歩のとき傷口が見えないようにするためです。

20090614-1

情熱の赤い色を選びました。 
赤は血の色、生命力を高める色。
でもちょっとわたしには派手かしら・・・?

ハワイ大好きなお父さんには好評のハイビスカス柄です。

今回購入したお店はこちら → kopagao

サイズがピッタリだったので、今日また注文しました~♪
届くのが楽しみです。

  


久しぶりにパゴの食事画像です。

20090614-2

パゴはこの時期、朝早くからベランダでガリガリ動きまくるので
その横の部屋で寝ている娘たちには安眠妨害!とヒンシュク買っています。

カメより早く起きればいいのにね~~

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

今日のわたし 

昨日はちょっと微熱がある感じで、氷枕を当ててもらったり
氷をバリバリ食べたりして、ほとんど寝て過ごしました。

そうそう昨夜は涼しくなってからお散歩に連れてってもらったの。
一日中寝てばかりで退屈してたし、自分でも歩けるかどうか試したかったの。
でもまだ少しふらつくし、早く歩けないから20分ぐらいで帰ってきました。
距離にして2~300mってとこかしら。。。おそっ

今日は昨日より調子が良かったので、昨日の3倍は歩いてきました。
ゆっくり ゆっくり・・・とね。

20090612-1傷口はモザイク処理

傷口が気になって舐めたくなるけど、お母さんに叱られるから我慢してます。

ご飯は、今朝まではお母さんに手から食べさせてもらっていたけど(インド人か?)
夕食時になってやっと自分から食べる気が出てきたの。
久しぶりにおうどんを作ってもらい、美味しかったからぜ~んぶ食べました。
うちではお腹壊したときとかにはおうどんが出てきます。
食欲のない時もおうどんなら食べられるわね。

20090612-2
残り物を写したからなんだか汚いわね。

右に写ってるのはゴマ団子。
米粉 60g 白玉粉 90g 絹豆腐150g を混ぜ混ぜしてから
湯がいて きな粉と黒ゴマで和えたもの。
おうどん食べた後だったけど4コも食べたちゃった。
わたし、ゴマ風味好きなんですよ♪


でもお母さんが張り切っていろいろ作るのはいいけど
私以外のワンコたちも 一緒になって食べてるみたいだから
きっと太っちゃうわよ~

20090612-3
なんかいいまちたか?

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

やっぱりお家がいいわ♪ 

先ほど夕方6時ごろ、病院からお家に帰ってきました。

思えば昨日の朝9時半に病院へ行き、すぐにケージに入れられ
お母さんはお医者さんと少しお話をしてお家へ戻って行ってしまいました。

12時半ごろから眠くなる注射を打たれ、4時にしゅじゅつが終わったようでした。

お母さんが面会に来てくれた5時にはまだ意識がもうろうとしていました。

でもお母さんの声はすぐに分かったので起きようとがんばりましたが
足が立ちませんでした。
自分の身体が言うことを聞いてくれません。

その晩は病院でお泊まりをして、次の日の朝10時にお母さんが来てくれて
看護婦さんの出してくれた缶詰のご飯を食べました。
美味しかったので完食でした。ふふふ

でもすぐにお母さんは会社に行くというので私はケージで寝ることにしました。

次にお母さんが来てくれた時には、ケージから出してもらったので
お母さんの「ラムネ、おいで~っ」という声のする方へ走って行きました。
うれしかった~♪

そして車に乗ってお家へ帰ってきたのです。

手術についてはあとでお母さんに説明してもらいますから
手術前と後の写真を見てくださいね。

まだ目力もないし、動きもぎこちないけどまだまだ回復していくので見守ってて下さい。



病院へ出かける直前のわたし
手術前 ラムネ

病院へ出かける直前の集合写真
手術前 集合写真


手術を終えて帰宅した直後の私
手術後 ラムネ



-- 続きを読む --

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

しゅじゅつってなに? 

今日病院へ行きました。
レントゲンを撮りました。
肺に丸い白い影が映っていました。
来週の火曜日に手術で取ることにしました。

で、しゅじゅつってなんなの?
お母さんは大丈夫大丈夫・・・って言うだけなの。

家に帰ってからも娘2号に抱きしめられたけど、やっぱり「大丈夫だよ。」
って言われました。

・・・大丈夫だそうです。

あとからお母さんがレントゲンの写真を貼り付けるって言ってます。

よろしくお願いします。


追記
レントゲン-1

rentogen-2

発見のきっかけは咳でした。
でも急激に大きくなったのだとしたら良性の可能性は大きい。
ただ良性でもできた場所が悪い。気管や心臓を圧迫することになるかも。

お母さんはフィラリアの関係を予想していたので、思わぬ展開に絶句。
メモを取ることも忘れ、聞き逃すまいと一生懸命聞いたつもりでも
家族に十分な説明ができるほど頭に残っていなかったようです。

きっと大丈夫!
うまくいけば次の日には退院です♪





カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。