Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いつもと変わらない日曜日 

明日から6月というのに暑くならず快適な日曜日です。
お母さんは私たちのおやつを作ってくれています。

20090531-1

きびなご(茹で)と鶏ムネ肉を乾燥機でパリパリにします。
ちょっと臭いのとブ~ンとうるさいので、お父さんに乾燥機ごとお外に出されちゃいました。

20090531-2

近くではキキがこんなことしてるし・・・


今日も我が家は平和です。


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

歳をとるということ 

私がこのうちに来る前、キキはそうとないたずらっ子だったそうです。

2階に娘達の部屋があり、キキが上がっていかないようにゲートを付けたのですが、
ゲートをしてても上手にくぐり抜けて上がっていき、盗み食いをしていたそうです。

そんなキキも今ではゲートが開いていても、そしてお母さんが上にいても
もう2階に上がる事はありません。

そんなことがお母さんや家族にとって「寂しい・・・」ことなんだそうです。

20090521-1

でもまあ、キキはあいかわらず食べ物には執着するし、
玄関の靴や、ぬいぐるみなんかは一発でだめにしちゃうんで
いつもお母さんが目を見張らせてはいるんですよ。

20090521-2

わたしは以前できた‘こぶは小さくなってきたので様子を見てるのですが
こんどは右前足の関節のところをペロペロなめるようになったので
お母さんに観察されまくっています。

お母さんたら
「ボケか?それとも痛いのか・・・?」
と考えているようですが・・・ちゃうってゆ~の!!
ひまだからペロペロが癖になってるんだと自分では思います。


20090521-3

いい?ベッキー。
犬だって歳をとるのよ。
ベッキーだってそのうち普段しないことをするようになると
お母さんにボケたって思われるんだからね。

20090521-4

「ラムネたんはじゅっとまえからボケボケしてまちゅよ~~~」byベッキー

カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

犬生って疲れるわ~ 

20090513-1
20090513-2
20090513-3
20090513-4

お母さん、今日はもう疲れたから起こさないでね~

ラブラドールのキキは人間が食事すると寝ていても起きてくるのに対して、ラムネは人間の食事にあまり頓着するほうではありません。
今もキキとベッキーが遅い夕食をとってる父のそばにくっついてるというのに・・・
                  by母

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

夏に向けて・・・ 

サマーカットになったシーズー親子

20090511-1親です

20090511-2子です

どうしてここまで短くするかというと
今年からノミ・ダニ対策に●ロントラインを使わないことになったからです。
これも老犬対策の一つということです。

その代りに用意したのがこのスプレータイプのもの。

20090511-3

天然のものを材料に使用していて、砂糖より害がないとか・・・

今年はこれで乗り切ってみようと思います。

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

寝GW 

お母さんが長いお休みだったのでたくさん一緒に寝ました。


ロビンなんて
朝ごはん→布団にもぐる→お水飲む→布団にもぐる→ベッキーと遊ぶ→布団・・・

20090507-1

寝てばっかり・・・
もうねギネスもんよ┐(´-`)┌

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

心配しないで 

ベッキーのトリミング予定でしたが、9日に延期になりました。
図々しいお母さんが、臆病なので他の犬がいない時にやってほしいと要望してあり
預かりっこが入っちゃったので延期してほしいと店から依頼があったそう。

なんて親切なお店なの~~

20090504-1

ただ土曜日まで待てないくらい汚れていたので、
シャンプーされて疲れきってるベッキーなのです。



ところで娘2号に言われて気が付いた。
わたし(ラムネ)の左前脚上腕部にこぶができている。
心配性のお母さんのことだから明日にでも病院へ連行されそうだわ。

20090504-2

どうせ脂肪腫かなんかだから心配しないで~

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

サマーカットですっきり 

わ~サマーカットにしてきたのね、さっぱりんこだねロビン♪

20090502-2

よく似合ってるわよ~
ベッキーとならんでもその違いは一目瞭然。
ほんと、スマートになったわ。

20090502-4

でもいつものことだけど、帰ってくると疲れちゃってんのよね。
ゆっくりねんねしたらいいわ・・・

20090502-6

さて、実は初めてのお店に行ってやってもらってきました。
割引券付きのチラシが入ってたから試しに行ったのだけど、これが結構いい感じ。

以前はお世話になってる動物病院のお昼休憩を利用して行われるのを利用していたので
開いている時間が少ないせいと、お母さんの仕事がお休みの土曜日(時間は12時~のみ)にしか
連れて行けれなかったので、予約とるのに一苦労。

今回のお店は小さいお店だけれどトリミングのみのお店で
午前中でも夜間でも日・祝日でもやってもらえる。
すごく便利なうえに、料金も今までのところが4750円に比べ3800円とお安いの!

でもなあ、動物病院にはなんて言おう・・・
お母さんは悩むのでした。
でもちゃっかり次のベッキーの予約を入れてきたのでした。あはは

20090502-5

きみは明後日の10時。


カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

