Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お話し会 

ロビンが見つけた可愛いスヌーピーさん♪
楽しそうに遊んでいると・・・


20090430-1

どこからともなく現れた小悪魔ベッキー
スヌーピーさんを狙っています・・・


20090430-2



ダメダメお母さん、そんな話面白くもなんともないわ。
だっていつもロビンが飽きて、すかさずベッキーが持ち逃げするんでしょ?

20090430-3

もっとわくわくするようなこと起こらないかしらね、
あ~たいくつだわ・・・
ね、キキもそう思わない?


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

ステキなエリザベスさん 

なんかまた変なものが届きました。

20090429-1

キキが目の上をカイカイしちゃって、お薬をつけると
それが刺激になって、余計カイカイしちゃって、悪循環。
ほら、目の上がハゲてきてるでしょ?

20090429-2

このエリザベスカラーさえあればもう安心!(←いきなりTVショッピング?)

20090429-3

曲げることだってできます。

20090429-4

なんといってもこのまま寝ることだってできるんです。

20090429-5

ってなわけで、黄金週間でお母さんのお仕事がお休みのこの機会に、
『キキのカイカイを完全に治しちゃおうプロジェクト』がはじまります。
すべてはこのエリザベスカラーにゆだねられております。
さてさて、どうなることやら・・・
こうご期待!


カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ツバメ 

ツバメのカップル発見!

つばめのカップル

今年もたくさん赤ちゃんを産んでってね♪♪

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンの朝 

今日は燃えるごみの日なので朝からお母さんが玄関を出たり入ったり・・・

目と耳が悪いロビンにはお母さんのすべてが把握できていません。

お母さんは家の中にいるのにお外に行っちゃったと思って玄関で待ってるロビン。

20090423-1

なんて健気なの・・・?

って、ちょっと~~!!お母さんったらロビンの後ろ姿撮って笑ってる場合じゃないでしょ??

20090423-2

あらら、待ちくたびれて座りこんじゃったじゃないの。

お母さん、早く「ここにいるわよ」って教えてあげたら?

(この間ほんの数分なのでご心配には及びません)




20090423-3

お母さんが家の中(台所)にいるのが分かると二度寝するためにお母さんの布団にもぐりこみます。

20090423-4

お母さんが起こしに行っても起きる気配はなし。

「何か用ですか~?まだここから出る気はありませんけど~。」byロビン



このあとお母さんが会社に行くため、ここから引っ張り出されて
強制的にケージに入れられるのでした。




カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

配置替え 

おかあさんがレイアウトを変えてくれました。
うん、こっちの方がいいよね。

20090422-1

キキはいくつになっても子供みたいなとこがあって
いま何してるかというと、お母さんに投げてもらった
ちっちゃなぬいぐるみをガジガジしています。
だいたい10分ぐらいで飽きちゃいます。

20090422-2

私はこのソファーを行ったり来たりして
ときどきはホリホリします。
え?私も子供みたいじゃないかって・・・?
そ、そんなことないです。

20090422-3

ロビンは自分の足をガジガジしています。
10分で飽きちゃう・・・ってことはないみたいです。

20090422-4

今日もにぎやかだった一日が終わろうとしています。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

乱れてます 

大きいソファーと小さいソファーが向かい合わせで置いてあり
よく私たちはここで集っています。
嬉しいことがあるとここで飛び跳ねてしまうのですぐに乱れてしまいます。

20090420-1

朝ごはんを頂いて、ひと遊びした後は・・・
寝ます。

20090420-2

可愛い寝顔、、に見えるでしょ?
白目向いてるように見えるのは目の錯覚とやらじゃないかしら・・・?



夜になり20日間の東京研修を終えて帰宅した娘1号のお出迎えです。
やっぱり玄関の靴がバラバラに乱れちゃうのは御愛嬌よ。
ベッキーもしっぽぐるぐるさせて喜んでいたわ。

20090420-3

娘1号が表参道ヒルズとやらで買ってきたお洋服を着せてもらって・・・

20090420-4

やっぱいつもの千円のとは違うわねぇ~と言われるほど伸縮性がある生地のせいで
着ごごちがいつもと違うからなのか、しばらく固まるべっちーです。


べっちー、ありがとうは言ったのかな?


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

鳥さんに会いたい 

池のある公園に来ています。
お天気が良いせいか、釣りをしている人がたくさんいました。
そのせいなのかどうかわかりませんが、私のお目当て(鳥)が
あまり来ていませんでした。

20090419-1

キキはもっぱらクンクンと草むしりに精を出しています。

20090419-2

池に興味がないキキはお母さんと一緒にさっさと歩きだそうとしています。

20090419-3

わたしはもっと池(鳥)を見ていたいのですが・・・
この楽しさが分かってもらえません。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

キキのいたずら 

かわいい顔してキキが寝てます。
でもさっきまでとんでもないいたずらをしていたんです。

20090417-1

キキはお母さんがお仕事から帰ってくると
靴やらおもちゃやらを引きずりこんで
かたっぱしからガジガジしちゃうんです。

ただの追いかけっこで終わる時もあるんですが
今日は買ったばかりのおもちゃに手を出してしまったので
お母さんも半べそかいてましたよ。

20090417-2

498円がキキにかかれば一瞬でパー(T_T)/~~~


カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ダイエットするべきか・・・? 

お母さんに連れられて動物病院へ行きました。
そこで狂犬病の注射とフィラリアを検査して
予防薬を2か月分もらってきました。
20090416
去年までと大きく違うのは、実はわたし・・・20kgをオーバーしてしまいまして・・・
ええ、犬生初の20キロ台です。
ここで問題になってくるのはフィラリア予防薬のお値段。
20kg以下  1785円 に対して
30kg以下  2415円 なり。。。
 
そりゃ、申し訳ないわと思いますが、
だからってダイエットするほど太っているかしら・・・?
お食事もおやつも減らされるってのはちょっと・・・ねえ。

今からお母さんとどうするべきか話し合ってみます。

20090416-4スレンダーなわたし

ダイエットなんて必要ないと思うわぁ~~~

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

お母さん、ヒマ? 

今日はお仕事をお休みにしたお母さん。
フケーキでお仕事ないんですって・・・
でもおじいちゃんの三七日のお参りに出かけるそうです。

20090416-1
ヒマなら ナデナデちてくだちゃい
20090416-2

ほらほら恨めしそうな顔してベッキーが待ってますよ。
ここはスルーできないでしょ???

20090416-3

あ、ついでにわたしにもホッペのあたりでいいので、
クチュクチュッとやってってくださいね。
くれぐれもやりすぎは禁物ですから・・・ね。
安眠妨害になっちゃいますよ。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

とにかく暑かった~ 

名古屋で27.9度を記録した今日、お散歩の時間は6時からとなりました。
近所に雑木林を整備した散歩道ができていて、
しかもまだあまり知られていないせいか
ほとんど人や犬と会わないので、最近よく利用している。
20090411-1
雑木林の中を抜けると住宅街に出る。
するとそこはアスファルトの道路。
やっぱり雑木林に比べると日中の暑さが残っていて、すぐにバテてきた。


家に帰り、夕食を済ませるとどっと疲れが出てきた。
20090411-2
ロビンが迷惑そうな顔をしようがお構いなしに、、、あとはひたすら寝るのです。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

ラムネの気持ち 

最近のお散歩はどうも手抜きのような気がしてならない。
大学生だった娘1号が4月から社会人となり、今月の20日まで研修のため東京に行っている。
娘1号はダイエットのため(?)よくフラフラとわたしとキキを連れて歩きに連れて行ってくれた。
娘2号は短大生なので授業が詰まっているため帰りが遅いし、「かわいい♪かわいい♪」というだけで
お散歩に連れて行ってくれる気もないらしい。

最近お母さんは、めんどくさいいそがしい時には私たち4頭を車に積め、お墓の駐車場まで車で行き
ノーリードのロビンも一緒にお墓の中を2周することになっている。

20090410-1

明日もお天気よさそうよ、
朝からゆっくりお散歩に連れて行ってくれると
すっごくうれしいんだけどなぁ~~~~

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

老犬のワクチン 

一つ年上のキキのお友達が、去年ワクチンを打った後
一時的に立てなくなったことがあったので
お母さんはいろいろと調べたようだ。
ホントに必要なのか、いくつまで接種義務があるのか。
そして一つの結論に達した。
『8種混合から5種に減らそう』

話の展開が若干大げさではあるが
余計な負担は掛けたくないということらしい。

20090407-1

注射嫌いのキキですが、本日5種混合ワクチン接種!
・・・疲れ果ててます。

わたし(ラムネ)もロビンも今年から5種だそうです。

そうそう、キキのGPTが157に下がっていました。
ウコンがきいてるのかしら・・・?
この調子で二桁まで下がるといいね。


お母さんのお気に入りの洋服屋さんで新作ができたので買ったそうです。
20090407-2
気に入ってるのはもしかしたらお母さんだけなのかもしれません。
ベッキーにフードをかぶせると固まることを知りました。
これ使えるかも? イヒヒ・・・

カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ただ今 乾燥中・・・ 

ただ今いい具合に乾燥中、もうすぐ完成です。
20090404-1

中に入っているのは、、、
20090404-2
そう、まぐろです。
ヨー○堂さん、お値打ちにしてくれてありがとう♪


でもこれ全部私たちのものかと思ったら大間違い!
20090404-3
お母さんのお姉さんちのニャンどもに分けてあげるんですって!!


こいつがプク、○無し男の子。
200903-2

そしてこいつが食いしん坊のトラ子。
200903-1
近所の公園内ダンボール生まれの姉弟、7歳。
お母さんのお姉さんの宝物・・・でもわたしは認めないわよ!
私たちのおやつを取らないで~~~!!!!



カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

今日は何の日? 

みなさんこんにちは、私がラムネです。
今日はとても大切な日なのに、お母さんたら忘れていたようです。
694

待ちくたびれて眠くなってきました。
688

プレゼントは置いといてくださいね。
689

おやつができたら起こしてね。
ロビンも寝てないでプレゼントお願いしたら?
687

 zzzZZZ
690

あい。
692
今日はラムネちゃんと私のお誕生日なんです。
お母さんはそんなこと忘れて ばあばんち(お母さんの実家)へ行って夕方帰ってきました。
お誕生日プレゼントは買ってくれなかったみたいなんです。
どうせホントのお誕生日じゃないからいいんです。
でもラムネちゃんが13歳、わたし(ロビン)は11歳になりました。





-- 続きを読む --

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

感謝 

母の日記より



「感謝」
寄せ書きにこう書きました。
父は1年半前に体調を崩し、末期の胃がんであることが分かりました。
胃全摘手術したあとは、自宅で静かに暮らしていました。
もともと本を読むことが好きで、あまり動かない人で、すべてのことは妻任せの人でした。
最近、食欲が落ち、痛みが出始めていましたので心配をしていた矢先
夜明けに脳内出血を起こし、その夜静かに息を引き取りました。

告別式は奇しくも父の77回目の誕生日で、ホントなら夫婦で下呂へ3泊4日のお祝い旅行へ出かける予定だった日です。
それはそれは楽しみにしていたのですが、亡くなる4日前にキャンセルをしていたのです。
旅行中に何かあって迷惑をかけてはいけないと考えたのでしょうね。

息を引き取ったのが金曜の夜、そして通夜・告別式は土日。
私や妹の夫は忙しいサラリーマンですので、そんなことに配慮してくれたのでしょうか。
可愛がっていた孫やたくさんの花に囲まれ、暖かい寄せ書きを胸に父は青空へと真っすぐ昇って行きました。

合掌





カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

