Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

くっつく犬 

娘2号はすぐにどこでも寝るねぼすけさんです。
ロビンとどっこいどっこいです。

20090928-2

そして犬たちはそういう人間にくっつきたがります。
なぜでしょうか?
20090928-1
もうベッキーなんて落っこちそうになってまでくっついてますよ。

私はそんなにくっつきたガールではないので一人で寝ます。
20090228-4
今日の私、ちょっとかわいらしいかも・・・?



娘1号がでずにーらんどに行ってきて
お土産に可愛い型ぬきを買ってきてくれたので
お母さんがきな粉クッキーを作ってくれました。

20090928-3
空気抜きの穴を開けなかったので、焼き時間は多めにかかりましたが
プクッとふくれたところが、これまたかわいらしい・・・

早速試食しましょう、そうしましょう。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

ねぼすけロビン 

平日は朝ごはんに起こされるまで布団にもぐって爆睡しているロビン
朝ご飯を食べてちっこしたら、またお布団に舞い戻り、もぐって寝ています。

お母さんがパートに出かける9時半ごろ、そろそろ起きなきゃまずいかな・・・
って顔して様子をうかがってます。
20090226-1

それでもまだ眠たいロビン。
20090226-2
本当はこのまま寝ていたいけど、お留守番はケージに入るので
おやつと引き換えに起きてきて、またケージに入って
寝るのです。
我が家の一番ねぼすけさんです。


久しぶりに犬ご飯を紹介します。
キキはアレルギーがあり、z/dというノンアレルギーのカリカリを
最近食べるようになったのですが、どうもカイカイが治らない。
やっぱりお母さんの手作りの方がいいみたい。
20090226-3
アジをフードプロセッサーでミンチにして、玄米ごはんやイモ類と一緒にごった煮。
生野菜とごまをプラスして出来上がり。
タンパク質は植物性の方がキキには合うみたいなので高野豆腐をよく使ってるみたい。

20090226-5
「カリカリでもごったごたでも食べられるものなら何でもいいの。」byキキ


人間用おすすめ品 
20090226-4@198円
バロ●の298円のより美味しいとお父さんが自分で会社帰りに買ってきます。

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ワンコ用クッキーに挑戦! 

土曜日はロビンのトリミングの日でした。
今回はロビンだけ。
ベッキーはトリミングから戻ったロビンにクンカクンカとチョーしつこいこと!
ロビンがいなくてさみしかったのかな?
20090222-1


今日は初めてクッキーを作ってくれました。
もちろん私たち用よ!
いっつも人間のばっかり作って、いつになったら私たちのを作ってくれるのかと待ってたわ。

20090222-3

忘れないようにレシピ書いておいてもらうわね。

薄力粉  40g
米粉   30g
全粒粉  30g
黒ごまペースト  25g
豆乳 大さじ3?
亜麻仁油  くるっと
水  ちょろっと
はちみつ  少々

ちょっとちょっと!かなりいい加減になってきてるけど・・・?

「こねこねしてまとまればいいのよ~」byお母さん

いい加減なお母さんの作ってくれたクッキーに不安でしたが
結構いけていました♪
こんどは‘きな粉クッキー’作ってくれるって。
楽しみと不安 少々 ←うまいっ\(≧∇≦)/




人間用のおすすめ品
20090222-4@128円
休日によく登場します。

カテゴリ: 犬のごはん

Trackback: --   Comment: 0  

お散歩の基本 

暑いくらいだった先週と打って変わって寒い日が続いていますが、
今日も先発隊からお散歩ですよ。
20090219-1

ふつうお散歩っていうと歩くのが基本だと思うのですが
こちらのお二方はクンクンが基本です。
ロビン・・・
20090219-2

ベッキー・・・
20090219-3

30分経つのにまだ家の裏じゃん┐(´-`)┌

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

こんなに暑いなんて・・・ 

今日の散歩はバテバテでした。
もうね、夏?ってかんじ。
途中、お母さんが水飲み場に連れてってくれたんだけど
キキは飲んでも、私は飲まないの。夏でもよ。
なんでだろう?ってお母さんが言うけど
さあね、たぶん遠い昔にそう躾けられたからなのかもね?
20090215-1

ベッキーのベロを出した写真が撮りたいっていたお母さん。
今日みたいな日はべロ出しっぱなしよ。
でもケータイしか持ってないなんて、まだまだね。
20090215-2

ロビンだけは別行動。
だってリード付けると固まるからね。
お友達のお家の前で遊ばしてもらったのよね。
20090215-3

それにしても、昨日に続き暑い一日でした。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

虹の橋を渡ったお友達 

チャメちゃんというお友達がこのあいだ虹の橋を渡ったという。
訃報を聞いたお母さんがお花と絵本(虹の橋について書かれている)を届け、
はじめて脳腫瘍だったことを聞かされました。
最後は大好きだったおかあさんのこともわからなくなっていったそうです。
・・・つらかったでしょうね。

チャメちゃん、虹の橋でまた会いましょう。

20090215-1

ところでセンスのないお母さんに対して
チャメちゃんのおかあさんのセンスの良さには参りました。
20090215-2

お花と絵本のお礼に持ってきたくれた写真立てとチョコレート。
すんごくかわいい♪♪

チャメちゃんのおかあさん、ゆっくりと笑顔を取り戻していってくださいね。



カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

バレンタインデーの思惑 

わたしロビンよ。
今日はバレンタインデーという日だって新聞に書いてあるわ。
そういえばうちの女サンニンも おとといから何やらこねたり焼いたりしているわ。
20090214-1

今朝の台所にこんな風に出来上がっていたの。
チョコレートケーキとクッキーが二種類。
なんでこんなに頑張ったかというとね、
お母さんは
『この機会に台所のお手伝いを覚えてほしい』
ってとこかしら。
200901214-2

娘たちはやっぱこういうと思ったわ。

「来月、三倍返しもらうためよ~!」

ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


おまけ
20090214-3
ロビン レポートおつかれさま!
でもこんな格好で寝てたらあとから首が痛くならないかしら・・・?

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ベッキー、こわくないの? 

ねえベッキー、あなたが安心して寝ているそのヒトのことなんだけど・・・
20090212-1

ほらほら、おっきしてよ~く顔見てごらんなさい。
いつものヒトのようで、ちょっと違うヒトみたいなのよ。
20090212-2


こんなに怖いお顔してるの。
20090212-3←マジで目が明かない

なんでも新しいアイシャドーとやらで かぶれちゃったんだって。


「昨日コンパの帰り道、なんか瞼が重いなって思ったら、
 こんなことになってたの~」by娘1号

 
今朝、目のお医者さんに行って、診てもらおうとしたら
女医さんに目を大きくあけるように言われ
(目があかないからここに来てるんでしょ!)
とキレそうになった娘1号。
しかも「日にちぐすりで治しましょう」と言われ
こんどこそホントにキレるかと思った娘1号でした。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

片付かないのは誰のせい? 

娘1号が卒業旅行から無事帰ってきました。
そしたらね、またキキったら入っちゃったの、トランク(参照記事
20090208-1

おトイレに行ったり、おやつもらうのに何度も出て
用事が済むとまた入りにくるの、
よっぽど気に入ったのね。
20090208-2

それより私が気になってるのは
このトランク、いつになったら片付くのか・・・ってこと。
20090208-3
早く片付けないとお母さんの雷が落ちるわよ、娘1号よ!

カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ネコちゃんがミャー 

さっきから『ミャーミャー』って聞こえてくるの、
どこかにネコちゃんが隠れているみたいなの、
玄関見てきたけどいなかったし・・・
20090205-1←私はここよ
おっかしいな~、机の下かしら・・・?
・・・いないわ。

あっここから聞こえる!
20090205-2
この小さい箱の中に入ってんのかしら?
ちょっと~出てらっしゃい!


いつまでたっても出てこやしない。
20090205
今度見かけたら ただじゃすまないわよ!!!フンッ!

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

答えのない問題 

昨日のお散歩のときのことですが
珍しくベッキーがついて行くと言ったので一緒に行くことになりました。
20090201-1
お母さんが私たちを連れて歩いていると
小さい子を連れた家族がいるのが分かりました。
そしてその子が大きな声でこう言ったんです。
20090201-2
「お父さんとお母さんと赤ちゃんだね。」って・・・

???

さてここで問題です。
赤ちゃんというのはベッキーのことだとすぐに分かりましたが
ではお父さんって誰を指して言ってるの?
お母さんって・・・?

はい、答えは聞けませんでした。
あっちも犬連れだったんでね。←私がワンワン言うからね。エヘ

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

