Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

お手伝いのつもり? 

今日は雨のためお散歩はないそうです。
20090130-1
だからってわけじゃあないと思いますが
こんなことしている子がいます。↓
20090130-2
娘1号が明日からイタリアに卒業旅行に出かけるため
荷造りしようとトランクを開けたとたんキキがイン!
しばらくくつろいでいました。

キキが飽きて出て行ったので、これから荷造り・・かと思いきや
20090130-3
もひとりいました。
ロビンです。

そこで何をしたいのか・・・?理解不能です。
ふかふかソファーのほうが居心地いいと思いますが。


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

冬の風物詩 

冬の風物詩―――犬団子?
gyuugyuudume
夏になるとこのソファ、
私かキキだと一人用になっちゃうんですよ、
のび~ってね。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

おニューの洋服♪ 

お母さんが注文したお洋服が届きました。
24日の記事のお店です。
よっぽど気にいったみたい、お母さんが・・・
20090128-1
茶色い方は同サイズでも伸縮性がない分小さめだったかな?
白い方はよく見ると足跡模様で、可愛いのね。
20090128-2
ロビンもベッキーもよく似合ってるわ。

夜はお母さんがお友達とそこのミニダックスのミーシャちゃんと一緒に
ドッグカフェで食事してきたそうよ。
20090128-3
我が家からはキキが代表で連れて行かれたのだけど
どうやらキキにとっては楽しくなかったみたいよ。
どうせおしゃべりに夢中で、ほっとかれたんだと思うわ。
あ~付いて行かなくって良かった♪

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

これはいい!!!! 

これはいい!ジャーキーマシーン!
お母さんにしては、いい買い物じゃん!
20090124-1
半日で生肉がジャーキーへ変身!!
乾燥させて作るやつなので時間がかかるけど手間はかからないみたい。
一度に2kgもの鶏肉が乾燥できるすぐれもの!
さっき味見はしたけど、もっと欲しいわ~~
なんならまた味見をしてあげるわよ!


これはいい!ベッキーのセミオーダーの手作り服!
なんといってもSALEで送料入れて1000円ってとこが気に入った!
20090124-2
綿100%だから肌触りもいいし、丈が長いからあったかくって良いわね。
ベッキーも気に入ってるみたい。
お母さんたらもう次はどれにしようかなんて言ってるわ。
一番気に入ってるのはお母さんだったりして・・・?


今日はいいことづくし・・・
キキの肝臓のGPTの値がなんと変化なかったの。
もう4週間お薬を止めて様子見てたんだけど
先生が「値が上がってないから合格!」ですって!
よかったねキキ。
これで肝臓サポートのカリカリは食べなくっていいわよ!
またお母さんが作ってくれる食事でいいのよ!
これは私にとってもうれしいことよ~、フンフン♪

病院で会った可愛い子ちゃん。
さくらちゃん(9歳)よ。
20090124-3
比べちゃ悪いけど、ベッキーなんかより愛想がよくってとっても美人よ!
あれ?さくらちゃんの後ろの鏡にオバケが映ってる!と思ったらお母さんだった~、ホッ


今日は楽しい日だったね。
あしたも楽しい日曜日になりますように。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

remonade・・・ん? 

やっぱりお母さんはアホです。
ブログタイトルにもなってる‘lemonade’をずっと‘remonadeと’間違えていました。
20090123-1
lemonade=レモネードが訛ってラムネとなったと言われていますよね。

私のからだの柄がラムネのシュワシュワの泡みたいだから
ラムネっていう名前になったんですよね~
大事なところなんですから、もう間違えないで下さいねお母さん!!


「直せるところは直したんですが、URLまでは直せませんでした。
 でも気付いてるひといないよね~」 byお母さん@開き直りか?

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

ちょっとさみしいね。 

お母さんは近所の犬トモの散歩に出かけました。
わたしたちは娘1号と散歩に行く予定です。
20090121-1
なぜお母さんがそんなおせっかいをするかというと
犬トモであるエマ&ベルのお母さんが入院しちゃったからなのです。
エマ&ベルのお家には、おじいちゃんとおばあちゃんがいるので
ご飯の用意や、おトイレに庭に出してもらう事はできても
エマのような大きい子の散歩が任せられません。
おじいちゃんが転んじゃっては本末転倒!
だからお節介ばばーお母さんの出番と相成りました。
20090121-2
左の茶色いのはプーちゃんで、おまけね。エマちゃんちの隣に住んでる子だから。

ベルちゃん↓はもう15歳のおばあちゃん。
だから歩くのが遅くって・・・と思っていたら急に走り出したりして
よくわかんない子よ。
20090121-3
お母さんがいなくて淋しいよね。
でも今月中には元気になって帰ってくるからもうちょっとの辛抱!
そしたらみんなでお散歩行こうね!

カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

静かな休日 

今日は日曜なのでお母さんとお父さんの仕事はお休み。
娘二人は夜までバイトです。
午後から雨が降ってきました。
こんな日はよく眠れます。
20090118-3

キキも爆睡中
20090118-5

ベッキーはストーブの前で・・・
20090118-6

ロビンは・・・あれ?寝ていたのに起きちゃったんですか?
20090118-4

だれです?起こしたのは・・・?
20090118-7
起こしていいのは晩御飯ができてからにして下さい。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

なぜ? 

お母さんがお仕事から帰ってくるとベッキーは「持ってこい遊び」をせがみます。
気に入った小さなぬいぐるみをお母さんが投げてベッキーが取りに行きます。
4~5回やるとベッキーは座ったまま満足そうにがじがじしています。
20090118-1
最初は見ていただけの私ですが、つい興奮してきて一緒に走り回ります。
するとお母さんは私だけを叱ります。
20090118-2
どうしてベッキーは走っても叱られないのに
私は叱られるのでしょうか?

納得できません。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

不機嫌な新成人 

娘2号が成人式のため綺麗なお着物を着ていますよ。
でも写真嫌いなので‘キキとならいい’ということで
撮らせてくれたんだとお母さんが言っていました。
20090112-1
でもこのあと式典に出かけ、お友達と会った途端、
上機嫌で写真を撮らせてくれたそうです。

難しい年ごろです。

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

ラムネぐったり~ 

20090109-1
娘1号が私を庭に出しっぱなしで大学に行ったの。
「お家に入れて入れて」ってドアを叩きながら叫んだけど人間はもう誰もいない。
お母さんがお仕事から偶然早めに戻ってきてくれて2時間後に救出されたわ。

叫びつづけたのと、お天気が良かったので、のどがカラカラ。
たくさんの水を飲んだ後はもうぐったり・・・
ひどい話し。
なんで私がこんな目に会わなきゃいけないのよ。

私のこの疲れきった顔を娘1号にメールしたお母さん。
受け取った娘1号は見たとたん大笑いしたっていうから なおひどい!
帰ってきたらお母さんにおこってもらおっ!!

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

お母さんの秘密 


20090105-1
「ねえねえラムネちゃん、お母さんたらこのお正月で2キロも太ったらしいわよ~」


20090105-2
「やっぱり~?、さっき寝てたらドタドタって・・・
 誰の足音かと思ったらお母さんだったのよね~
 安眠妨害もいいとこよ!」

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

新年に寄せて 

明けましておめでとうございます。
人間の社会はいろいろと難しい問題がたくさんあるようで
大変かと思います。
でも健康であればたいていのことはクリアできるのではないでしょうか?
今年も身の丈に合った生活をするべく、努力していただきたい。

私たちは元気で楽しく過ごせますように・・・
それだけです。
20090103

人間の皆さん、今年もよろしくお願いしますね。


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

