Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

年の終わりに・・・ 

いよいよあと1時間ちょっとで今年も終わります。
何にもない日の積み重ねで あっという間の1年でした。
来年も相変わらず何にもない日を積み重ねていきたいと思います。

20081231-1

世界中の人間を含めた動物たちが
命を無駄にする、されることのない世に中になりますように。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

なにもできない日 

昨日行方不明だったはずの画像が今日はいつものところに入ってて、
不思議顔のお母さんです。ナゼダ・・・?
20081229-1
そんなお母さんの今日のお仕事と言えば
ガソリンを入れに行って、93円だったと喜んで
帰省土産のクッキーを買いに行って、早く食べたいと訳わからんことを言い
家に戻ったら、ガレージの掃除をお父さんがしてくれていたのに
「やろうと思ったのに~」と言い訳かまし、
いつもより早めの散歩に出かけ、わたしとキキを「忙しいから早く~」と
ぐいぐい引っ張る。
お母さん、今日買い物行っただけじゃん。
20081229-2
ロビンはストーブのまえでぬくぬくしてるだけだし・・・
まあ、いつもの休日と変わらないってことかな。

それでもお正月はやってくる~~~

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

母大忙し 

ふっ、お母さんたら今日撮った写真のデータどこに保存したかわからないんですって。
こういうこと調べる簡単な方法があると思うんだけど
お母さんたら何にも知らないんだから・・・

年賀状ができてポストに入れたら、もう年末の一仕事終えたかのように
まったりしちゃっているお母さんて・・・
やっぱりダメ母なんだ~~~ぷぷぷ
20081228-1

私たちのお散歩も忘れてやしませんか~~~?

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

メリークリスマス♪ 

今日はクリスマスイブですって?
20081224-1

おいしいものでもいただけるのかしら?
20081224-2

え?ほんとに?
サンタお母さんからわたしたちへの贈り物ですって!
‘For Dog’の手作りパン&クッキーよ♪
はやく食べた~い!
20081224-3

それとね、有名犬ブログのPくん(リンクの許可を頂いていないため仮名)
からの切り絵クリスマスカードが届いたの!
お母さんがプレゼント企画に応募して当選しちゃったんだって!
お母さん生きてきた中で最高のクリスマスプレゼントだって言ってるわ。
ミーハーお母さんらしいわね。
20081224-4
シールも付いちゃっているの。

Pくんはイケメンシーズーなのよ。
20081224-5いけてないシーズー


ぷーちゃんママから頂いたケーキも美味しそう。

世界中の動物たちが幸せになりますように・・・
メリークリスマス★★


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

つい・・・ 

どうしてわたしは見られているとわかると
20081221-1

こんなふうにお腹見せてしまうんだろう・・・?
20081221-2

気持ちよく寝ていたはずなのに・・・

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

トリミングゥ~! 

昨日のトリミング直後のベッキーです♪
20081218-1
20081218-2

お母さんの会社が廃業するはずだったけど
何か色々あって、「やっぱりやめるのや~めた」って社長が言ったので
今まで通りお母さんは勤めています。

だから今日のトリミングの送迎は娘1号がやってくれました。
やっぱりお店の人に預けるとき、ブルブル震えていたそうです。
ちょっとかわいそうね。
でもさっぱりしたわ~~~

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

お顔を見て! 

お顔がもしゃもしゃのせいで、枯れ葉や枝がくっつくくっつく・・・
本日の収穫 枝2本に葉っぱ1枚。
20081214-3
まるで磁石みたい♪

ベッキー、17日にトリミング予定です。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

優しいから・・・ 

わたしはご飯を食べるのが一番遅いの。
だから食べ終わったロビンが毎回覗きに来るの。
最初は遠慮してるようだけど、そのうち顔を突っ込んでくるわ。
私は優しいから、好きにさせてあげるの。
もう大して残ってないしね・・・。
20081214-1


ご飯が終わると最近はストーブの前に行くの。
でもみんなが好きな場所だから、いつも空いてるとは限らないの。
珍しく今朝はストーブの前が空いてると思ったら・・・
20081214-2
やっぱりロビンが来たわ。
まあ許してあげる。
だってわたしは優しいから・・・

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

しっぽいろいろ 

ベッキーのしっぽはいつもクルンと背中にひっついています。
20081213-1

お母さんのロビンはというと、
20081213-2
ピン!と楽しそうに立っています。   

うれしいときにしっぽフリフリするのも
やっぱり背中にくっついたままなのです。
20081213-3

しっぽのかたちも色々なんですね。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

キキのスイッチ 

キキの子供時代を私は知りませんが
そうとうな‘ワル’だったそうです。
お母さんは初めての犬の子供相手に
涙することもあったそうです。ウルウル
でもそんなキキも歳をとったのでもうそんなこと・・・

あれ?またやっちゃったみたいです。
20081211-1
本日の被害者① 座布団さん

20081211-2
本日の被害者② 弁当箱の仕切りさん

20081211-3
被害者③ スリッパさん と合わせて
被害総額 1500円相当になりました。

キキの名誉のために言っておきますが
こういったことは毎日起こるわけではありません。
でも一旦スイッチが入ると止まらないみたいです。

カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

脱走の結末 

最近細い首輪みたいのしてるのよ、
これね名前と電話番号が刻印してあるやつなの。
注文して作ってもらったのよ。

わかる?
20081207-1
付けてるか付けてないか分らないくらい細いのよ。
首輪付けるのなんて4~5年ぶりよ。
え?なんでこんなの付けるようになったかって?

へへ・・・わたしがちょっとしたいたずら心で家を飛び出しちゃったからなのよ。
脱走なんて何年ぶりかしらね、わくわくしちゃったわ。
でもいつもの散歩道で草食べてたら小学生に見つかって
近所の犬好きのおばちゃん(お母さんの友達だったの!)を呼びに行って、
すぐにお家に連れてこられちゃったの。
そうね、時間にして15分てとこね。

その小学生ったら
「捨て犬がいる~っ」
って言ってたらしいわ。
失礼ね!
まあ昔は捨て犬だったんだけどね。
おばちゃんが小学生に犬の色を聞いたらわたしだってピン!ときたらしいわ。
他には身元が分かるものは付けていなかったから、
私のこと知ってるおばちゃんでよかったわ。(←自分でいうな)



キキもお揃いで首輪付けられちゃったのよ、エヘ。

20081207-2

これで思う存分脱走ができるってことかしら、違う?

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

そとづらのいいのは・・・ 

最近はお散歩コースが増え、いろいろな人に会う機会ができました。
それで思うんです、キキってつくづくナルシストだなぁって・・・

20081205-1
だって「かわいいねぇ~♪」って声をかけられると
われ先にと、その人にくっつきに行ってナデナデしてもらうんです。

だからくやしいからキキの頭の上からわたしもナデナデしてもらうようにしてるんです。

20081205-2
「だって私に可愛いって言ってくれたのよ!」byキキ

他にも「みんなおとなしいね」とか「みんな仲良しね」
とかよく言われるんですが
そんなときお母さんはこういうんです。

「そとづらがいいんですよ!」by母

20081205-3
「そとづら(だけ!)がいいのは、人間の女たちもでしょ!」byキキ

・・・飼い主に似たのか。

カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

お母さんのお仕事 

お母さんのお仕事の会社が廃業とやらになって、今日からお母さんは会社に行かなくていいみたい。
だから今日は車で近くの大きい公園までお散歩に行ってきました。

ロビンはリード付き洋服を着せられました。
リードで引っ張られると固まってしまうのでこれならどうかと
買ってはみたようですが、やっぱり引っ張られると固まってしまいます。
いつになったらリードをつけてのお散歩が出来るのでしょうか?
20081201-1

ベッキーはクンクンしてばかりいます。
私たちと5メートルくらい離れるとあわてて走ってきます。
ときどきお母さんが木の陰に隠れたりしていじわるされています。
20081201-2

シーズー親子が一緒だとそんなに長い時間歩いていられないけど
いつもと違った公園に来ることはうれしいです。
20081201-3

お母さんがお仕事しないと一緒にいられる時間がいっぱいあって
今日みたいな楽しみが増えて、やっぱり私はうれしいのです。

でもお母さんは「早く仕事見つけなきゃな~」って言っています。
お仕事見つかるまではたくさん遊んでくれるといいな。


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

