Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大発見? 

ロビンは朝ごはんを食べ終えるとまた布団に入ります。
寒くなってくると毎朝です。
お母さんのお仕事の日は途中で起こされることになります。
今日はお休みなのでゆっくり寝ていられます。

20081129-1

いつもは4時くらいに散歩に行きますが、今日は良いお天気なので
早めに、そしてゆっくりと行ってきました。

20081129-2
ロビンとベッキー組が先発で
わたしとキキ組は後発になります。

キキの肝臓(GPTの数値)が2週間薬を飲んでも目標の二桁にならなかったので
またお高い薬を一か月飲み続けることになりました。
ちょっとお母さんはショックだったようです。

20081129-3

キキの血のめぐりをよくするため、なるべく散歩の時間を増やすとお母さんは言いました。
私も散歩は大、大、大スキなので、うれしいです。

20081129-4

そのほかにウコンのサプリとか、食事などに肝臓に良いものを取り入れてくれていますが
ひとつ気に入らないものが・・・

それはスギナ茶です。
まるで新しい畳にこぼれた白湯を吸っているかのようで
とても飲めたものではありません。


さっきお母さんがスギナ茶にきな粉を混ぜたらどうかしら・・・と言って試してみたら
これが結構美味しくて、私もロビンもベッキーもガブガブ飲めちゃいました。

ただ、どうしてもキキだけは飲もうとしません。
キキが飲まなきゃ意味ないのに・・・

別の方法を考えますか、お母さん?




カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

柿 柿 柿 

今日はお昼ころから雨が降ってきて寒い一日でした。
お父さんとお母さんは3連休の最終日とかで
お父さんは明日からまたお仕事があるのが面白くなさそう。

まだまだ頑張ってよ!お父さん。

20081124-1

お母さんはベッキーのシャンプーをした後、実家に行きました。

20081124-2
「やい!おかあしゃん!シャンプーはきらいなんでしゅ!」


20081124-3
「あたしもシャンプーはケッコーよ!」

20081124-4
実家にはお母さんのお姉さんも来ていて
今年は庭の柿が600個ぐらい採れたそうで
たくさん持ってきていました。
お母さんは心の中で
「柿はもう欲しくないんだけど・・・」
と思っていたそうですが、
強引に持たされたようです。



春のタケノコと秋の柿はもらいすぎに注意しましょう♪


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

考えてみたら・・・ 

今朝は久しぶりに暖かな日差しが感じられました。
さて、今日はロビンのトリミングの日です。
なんか久しぶりじゃない?
20081122-1
トリミングはお世話になっている動物病院の休憩時間にやってもらっているので、なにせ時間が短い。(土曜は4時間)
今まではシーズー親子一度にお願いしていたけどいつも午後4時の診察時間に間に合わなかった。
トリマーさんはきっとこちらの都合に合わせて何も言わなかったと思うが
一人づつ連れて行った方がいいんじゃないかとお母さんは考えた。(遅い?)

だから今日はロビンのみ。

20081122-2

トリミングを終えて家に戻ると案の定ベッキーがクンクンしにきた。
留守をしていたのが分かっていて、一人だけどこ行ってきたのよ
とでも言いたいのかしら?
20081122-3

トリミングでさっぱりしたのはいいけどブルブルと寒そうなロビン。
お母さんにお洋服とスカーフをしてもらったロビンでした。

20081122-4
どう?可愛くなった?

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

休日いろいろ 

休日の朝、乱れた蒲団からのぞく黒い鼻・手・足・しっぽ。
冬布団が重なって重いと思うんですけど・・・キキさん?

20081116-1

昨日はお母さんたちはあっちこっち忙しい休日でしたね。
予定では、事故車の廃車手続きをしてから、新しい軽自動車の購入手続き
そのあと娘2号のバイクを受け取りに・・・



まずは腹ごしらえ・・・
20081116-2

ハンバーグのお店でお腹いっぱいになったら車の修理工場へ。


お母さんが2年前に買ったばかりのワゴンR
にお別れをしてきました。

廃車になったけど運転していた娘2号に怪我がなかったのはキセキ。
きっとご先祖様が守ってくれたのよね。
ありがとうございます。

そして新しい軽自動車を注文!
今度の車は赤いesseですって。
早く届くといいね。

このあとバイクを受け取りに行って、
お父さんとお母さんの乗った車で護衛され
娘2号は無事に家までバイクに乗って帰ってきました。
hatunori



無事家まで帰ってきたと思ったら、娘2号ったら
家の前でバイクをぶっ倒してしまって
起こせられなくって・・・

こんなんで大丈夫なのかしら・・・?


私たちがお散歩に行けたのは夜8時ころ。
買ってもらった畜光のお洋服を身に着け出かけました。
20081116-4

これホントにドライバーさんから光って見えてるのかしら・・・
星のところが光ると書いてあったんだけど?

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

最近のお買いもの 

いつもおやつに煮干を貰っているので
きらさないようにしてくれてます。

これは初めてのお店よね、どんなお味かしら?
塩分控えめのようだけど・・・
20081114-1
国産で塩無添加。
ふむふむ、味見の必要はありますか?ないですよね。

次に届いたのはこのお洋服。
実はこれ、畜光なので暗い時の散歩にお役に立ちそう。
車のヘッドライトに光るんですってよ!
では今からお散歩に行きますか?
いいですか、あ、そうですか。
20081114-2

でもはじめてお洋服を着たので
「なにこれ?」
って思ったけど、すぐに慣れたわ。

でもねキキはイヤダイヤダってすごい抵抗してたわ。
おもしろかった~
20081114-3



そのうち観念したんだけど、これはどうかしらね。
20081114-4

何か間違ってないかしら?
首のあたり・・・






事故について追記あり




-- 続きを読む --

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

ひとまずホッ! 

改めまして、当ブログの管理人ラムネです。
20081111-1
昨日は母が出すぎたまねをしでかしまして、失礼いたしました。

コホン!
では昨日の続きになりますが、キキの肝臓(GPTの値)につきまして
お話しさせていただきます。

10/24に364という驚くほど高い値が出まして
お高いお薬を2週間飲み続けた結果

昨日は164まで下がりました。(びみょ~!)

正常値は10-30ではありますが
老犬ということもあり、30にはならないようですが
せめて二桁まで下げてあげようとお医者様がおっしゃいましたので
もう2週間お薬を続けることとなりました。
はい、あのお高いお薬です。が、今回はお医者様のご厚意により
3割ほどお安くしていただきました。
実際のお値段がいかほどなのか突っ込みたくなります。

なぜGPTの値がこんなに高かったのか考えなければなりませんが
肝ガンや腫瘍によるものではのようなものではないそうです。
(薬で下がりましたので・・・)

お母さんは肝臓にいいとされるものを
これから探すと言っていますが、何を食べさせられるやら・・・
ちょっぴり不安な今日この頃です。


カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

お母さんの日記 ③ 

何から書けばいいのでしょう。
実は娘2号が自動車で事故を起こしまして
いえね、双方とも悪いんですよ。
でもうちは車両保険に入っていないので
修理にいくらかかるんだか・・・
気が重いです。

でもお友達の皆さんは
「怪我がなかったんだから不幸中の幸いと思わなきゃ」
と言ってくださるんですが、一瞬でン十万も消えるかと思うと
残念なんですよ、ホント。

あと、その自動車をバイトに利用していた娘1号は
無理して自転車で行くかと思いきや、私に送り迎えをしろと言いまして
まあそう言うだろうとは思っておりましたので驚きもしませんが
昨日は娘2号をもう一台の自動車(お父さん所有)に乗せ、
娘1号を迎えに行った帰りに、
まあ娘2号も気が重かろうと思い
娘二人と一緒に喫茶店に入ったのです。

するとまあ美味しそうなメニューがずらりと並び
バイト帰りでお腹を空かしている者にとっては
ホクホクする状況でして、それで注文したのがこちら
20081110-1

CAZANというお店でして、コーヒーは2杯目から200円引き
などというサービスがあり、頼まなきゃ損!とばかりに
コーヒーのお代わりもしまして・・・

また来週のバイト帰りにもここに寄ろうと言い出すのでしょうか。
たかが喫茶店と思っていたら、4000円からおつりが少し残るような
あなたの今日のバイト代とどちらが高いの?という
嫌みの一つでも言いたくなるような気持ちになったのでございました。


今日はキキの肝臓のお薬が効いたかどうかの再検査の日でした。
検査結果を見て「微妙~」とお医者様がおっしゃったお話は、
また明日にでもラムネからお聞きください。

長々と失礼しました。

カテゴリ: お母さんの日記

Trackback: --   Comment: 0  

風邪の季節 

珍しくお母さんが風邪でぶっ倒れました。
いえ、いまはもう元気になっています。
お仕事は半日休んだだけです。
家の中は大変なことになっていますが
ぼちぼち片付けている模様。

それよりこれは何ですか?
20081108-1
お父さんが家族に相談もなくオークションで購入したトレーニングマシーン。
使ったのは届いたその日だけですよね、今日はやるんですか?
やらなさそうですね、そうですか。

お母さんのお姉さんが私たちにピンクの毛布をくれました。
20081108-2
ぬっくぬくのふわふわです♪

気持ちよく寝てるんですから邪魔しないでください。
20081108-3

聞こえてますかお母さんに言ってるんですよ。
20081108-4

キキは肝臓のお薬を忘れずに飲んでいます。
きっと今度の検査では正常値にもどっていますよね。

肝臓に良いからとお母さんがシジミのお汁を作ってくれたのですが
キキの好みではなかったようで・・・
でも私にはすっごく美味しかったので、ぜ~んぶいただいちゃいました。

20081108-5
「お母さん、シジミの代わりにアサリはどうかしら?」byキキ

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

食べもの 

この連休中にお母さんは予てより食べたかったものを食べに行ってきたそうです。

まずは「四川」というお店の担々麺(激辛!)です。
真っ赤っ赤なスープにチャーシューが二枚ともやし。
汁無し担々麺もありこちらの方が特に辛いとのこと。

食べる前に写真を撮らずに、隣の甥っ子の残り少ないスープ写すなんて・・・
20081103-1
だって見た目の衝撃がすごかったので冷静な判断ができなくって・・・

あとはいろいろ頼んだのにこの豚の角煮しか写していないそうです。
20081103-4
あ、でもおいしかったっす。

次の日は老舗コーヒー店で有名なカフェタナカのモンブランケーキ。
本店は北区にあるそうですが、お母さんの実家の近くのホテルでもいただけるというので
娘1号と一緒に出かけ、もちろんばーばも誘ってゴチになってきたという事。
20081103-2
涙出そうなくらい美味しかったわ♪

言うまでもありませんが、私たちは二日ともお父さんとお留守番をしていました。
散歩はお母さんが帰ってきてから簡単に済ませられました!!

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

これはいい♪ 

これはいい♪
20081101-1
動物のお医者さんにお母さんがロビンのお口が臭いことを相談した時勧められたもの。
歯茎に直接塗るだけ。一回で臭いのが消えた!
歯周病の予防としても使えるのでみんな(犬限定)使い始めました。


これはいい♪
20081101-2
以前はなぜか脱衣所に掛けてあった私たちのリード。
今はお父さんがリード掛けを玄関にこしらえてくれたので便利になったわ。

これはいい♪
20081101-3
キキの尻枕。
こうしていると人間が寄ってたかって写メを撮るのよ。
そんなに珍しいかしら・・・?



カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

