Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

虫の季節 

寒くなってきたので <くっつき虫~パターン1>現る
20080930-1

<くっつき虫~パターン2>
20080930-2

食事中の人に付く<食いつき虫>
20080930-3

<抱っこ虫>は年がら年中現れる
20080930-4

これは<すぐ捕まえられる虫>
20080930-5
決して逃げたりしない、いや、逃げてもスグ捕まえられる。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

高校の文化祭 

今週から少し寒くなってきたな~と思ってたらどんどん寒くなってきて、
もうお母さんたちはトレーナーを着てる。
ベッキーもサマーカットなので寒いらしく、やっぱりトレーナーを着せてもらってる。
私は八ヶ岳出身なのでまだまだ大丈夫♪

お母さんが言ってた「今が買い時!」という旧バージョンのデジカメが届いたが
SDカードとやらを一緒に買い忘れたためまだ使っていないとか・・・

20080927-1

今日はお母さんのお姉ちゃんの息子@高校生が文化祭だというので
じいちゃんと、ばあばを連れて行った来たそうだ。
じいちゃんは60年前の卒業生、まだ旧制中学だった時代だ。
なつかしげに校舎を眺めていたそうだ。
来年も行けるといいね。(胃がんだから・・・どうかな?)

20080927-2
在校生のはずの息子は教室にもいなくって、メールも不通だったらしい。
な~にやってんだか・・・? みんなで協力してやらなきゃだめじゃん。

20080927-3
お母さんは高校の文化祭で何やったの?
え?覚えてない?
それってやっぱ“協力”とやらをしなかったからじゃないの?
血は争えないね。

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

ランチはステーキ? 

またお母さんは昨日のお休みの日においしいランチを食べに行ったらしい。
名古屋では有名なステーキ屋さんの神戸屋。
メンバーはお母さんと、ばあばと、お母さんのお姉ちゃんとその息子@20歳
これがまた問題児?で自称ミュージシャン、お母さんたちはフリーターと呼ぶ。
その自称ミュージシャンがCDを出すことになったという、それもカナダから。
なぜカナダ?
要するに日本からCDを出して儲かるような音楽をやっていないのでカナダ。
まあどうでもいいかも・・・
お母さんは「社会保険料きちんと納めろ!」
とかこれもまたわけわかんないこと言ってたけど。

でもお母さんにとってもばあばにとっても可愛いみたい。
好きなお肉を、それも自分では払えないでしょ的なお高い肉を
食わしてやろうということで・・・神戸屋に。

その息子@20歳が注文したのは、テンダーロインステーキ!なんと6500円なり!
20080924-2

カメも驚く
20080924-3

ベッキーも驚いた
20080924-4
お母さんたちは写真を撮るのを忘れるくらいガツガツ食べ、
実家○○家の“食べ物は残してはいけない”という家訓(?)どおり
席を立つ時には何一つ残っていなかったのでした。
おしまい。
20080924-1
ふ~ん。


お母さんはCD出たら何枚か買うつもりでいるみたいです。 


もう「ちゃんと就職しろ!」なんて言わないよ~
やれるとこまでやったらいい、それが君の選んだ道なら・・・

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

台風? 

お母さんとロビンがお散歩から帰ってきたと思ったら
台風みたいな雨が降ってきた。

次は私たちの番だと思っていたから
お母さんからお散歩中止を言い渡されてキレた。

20080921-1

この日の夕食でお詫びのリンゴをもらう。
これでごまかすつもりね?

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

デジカメ買うぞ 

朝晩涼しくなるとベッキーの抱っこ病があらわれる。
今朝も娘1号に抱っこをおねだり。
20080919-1

この日から娘1号は大学のゼミで琵琶湖へ2泊3日の旅行に出発。
当然お母さん愛用のデジカメを持って行っちゃうわけで、
お母さんは新しいデジカメが欲しくなる。

なんでも今の時期は買い時だそうで、前から欲しい欲しいと言ってはいたが
実行できなかったお母さんも今度は本気みたい。
20080919-2
「今日は半日チラシとインターネットをにらめっこして、
 全然遊んでくれなかったの。」byロビン



カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

おばあちゃんの命日 

昨日はお父さんのお母さんが亡くなって7回目の命日。
お父さんとお母さんと娘1号で、
一人暮らししているおじいちゃんを迎えに行ってから、
おばあちゃんの眠る「東別院」へ行ってきました。
永代経をお願いしているので、お経をあげてもらった後は、
おとき(お食事)がいただけました。
これがまた精進料理なのでヘルシーでおいしーそうです。

20080915-1

東別院では大谷高校の文化祭をやっていました。
去年もやっていたそうです。
20080915-2
テントの一角ではミニ動物園があり、ヤギさんや珍しい鳥や
へびやカメがたくさんいたそうです。

暑い日だったけどみんな大丈夫だったかなあ~?
20080915-3
お留守番はみんないい子にしていたので問題ないです。
(お母さんたちが家を出た2時間後、娘2号が出て行くときに
庭へ出るドアを閉め忘れたので、私は庭と家の中を行ったり
来たりしていたことは怒らないでね。)


カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

トリミング事情 

昨日はまたお父さんがお休みでお母さんがお仕事。
お母さんが夕方仕事から帰ってきてトイレ入って驚いた・・・

20080913-1


そういえば以前にも同じようなことがあったっけ・・・?

それにしてもお父さんのやることと言ったら・・・
20080913-2
なに赤ペンでしるしつけてるの?
目立つったらありゃしない、ほらほらお母さんご立腹じゃない?

まったくお父さんったら大人しくしてればいいものを。



今日はもさこ@ベッキーのトリミングの日。
実はお友達が利用しているお店の2500円の割引券をもらったので、
初めてそのお店でやっていただきました。

連れていくまでお母さんも心配そう。
だってベッキーはビビりだから。
20080913-3←after
怖がり屋さんってこと。

きっと初めてのお店で、知らない人ばかりで
シャンプーやらチョキチョキやら構われて
怖かったんだろうな、ちょっとかわいそう。
でもシーズーに生まれたんだから仕方ないわよね。


いつもは動物病院の休憩時間がトリミング専用の時間となり
どうしても5時間以上(午前の部が終わる直前に連れて行き、
夕方の部が始まる直後に受取に行く)預けることになってしまう。
でもトリミングのお店だと2~3時間で済むので時間的な不安感は少なくて済む。

次回はどうしようかな?
20080913-4

動物病院はなにかあったときの対応は安心できるものがあるわ。
でも今日は家に帰ってからの疲れ具合が前回までより少ない感じね。
だっていつもはクタクタ状態だもの。
20080913-5

ベッキーもトリミングしてもらうくらいでそんなに恐がらなくてもいいの!

女の子は可愛くなるために努力を惜しんじゃダメなのよ。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

犬も人間もノーリアクション 

お母さんが1年かけて伸ばしてきた髪を切ったんですって!
キキ、どう思う?
20080911-1犬にはわかりません

そりゃそうね、お母さんの髪が長いか短いかより
キキにとってはジャーキーの長さのが重要かもね?
20080911-2おやつほし~い

あのねお母さん、お母さんが夕方美容院行ったおかげで
わたしたちの晩御飯が遅くなってしまったのよ。
20080911-3

見てごらんなさい、ロビンったら待ちくたびれて寝ちゃったじゃないの。
20080911-4

「あ~ら、ロビンはもともと起きてる時間より寝てる時間のほうが多いのよ!」
byお母さん


このあと、人間が次々に帰ってきましたが、お母さんの髪型に突っ込んでくれる人は誰もいませんでしたとさ。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

なんか違う 

ロビン、晩御飯を待っているの図
20080910-1

人間がご飯食べてるところを隣の部屋から見てるの図
20080910-2

何か問題でも・・・?



今日初めてロビンが左後ろ足を舐めていなかった模様。
六一〇ハップ浴が効き始めてる・・・?

・・・だといいね。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

カメとロビン 

久々のご対面♪
でもカメが動き出すとロビンは逃げる、ベッキーもしかり。
カメさん・・・孤独。
20080907-1

ロビンの左後ろ足が茶色いのは舐めるから、
ただ舐めるだけではなく、すっぽりと口に含んだ状態でくちゅくちゅしている。
きっと若い時からの癖なのだろう。
薬用シャンプーで毎日洗うと細菌が消えて綺麗になるかも・・?
と動物病院で言われ試したものの、一向に治らなかった。
20080-07-2
シャンプーした後、六一〇ハップを入れたお湯につかった。
毎日続けたら まっ白いあんよになるかしら?
それともシャンプー嫌いには却ってストレスになる・・・?
ロビンとお母さんが話し合えるといいのにね。

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ばあばへお届けもの 

ばあばからプレゼントされた白いソファー。
汚れが目立つので、お母さんにカバーを買ってもらいました。
シックリピッタリスッポリってな感じです。
ロビンが恨めしそうに見てるわ・・・代わってほしいみたいね。
20080906-1
まだ代わってあげないわよ~

そのばあばにお母さんがあるものを届けに車を飛ばしていきましたよ。
あるものとはこれ↓
20080906-2
活きたイカが佐賀県の呼子から送られてきました。
お母さんの会社の社長が佐賀に行ったときに注文してきてくれたのです。
それにしても活きたイカ1パイだけとは・・・
送料の方がお高いのではないでしょうか?

でもばあばは喜んでくれたみたいです。
ホントに生きているので、「こんにちわ」と声をかけていました。

最初は包丁入れるのが可哀想とか言っていたのに、刺身にしてお皿に盛り付けて
食べ始めたら「おいしいおいしい」の連発だったんですってよ。

喜んでいただけてよかったね。

社長ありがとう♪こんどはせめて2ハイにしてね。


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

駅までお迎え 

我が家は坂の上にあるので、駅まで送り迎えを頼まれます。
娘2号はたくましく、自転車でピューンと行っちゃうので、雨の日ぐらいしか送り迎えを頼まないのですが
娘1号は厚かましい弱っちいので100円バスを利用したり、送り迎えを頼むことがほとんどです。
今日も駅までお迎えです。
キキとベッキーも当たり前のように車に乗り込みました。
20080904-1どっちからくるのかなぁ?


20080904-2まだ来ないかちら・・・

来た来た!
「キーちゃん、ベッキーただいま~」by娘1号
20080904-3

おうちでお留守番していたわたしもごあいさつ♪

ロビンは娘1号よりお母さんが帰ってきたことの方がうれしいみたい。
20080904-5



お家に着くとお母さんと娘1号はおやつを食べ始めましたよ。
近所でおいしいと評判のコルネです。
中にカスダードが入ってて、洋酒の香りがたまらん、と言ってます。
20080904-4

今日も平和な一日です、ありがとう。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

ばあばからの贈り物 

昨日言ってたばあばのお土産はこれですよ♪
お母さんは置き場所がないから・・・と貰うのに消極的だったみたいだけど
わたしがいの一番に乗っちゃった、いいね~これ★
ソファーの足が低いから老犬向きよ~
20080901-1

20080901-2

20080901-3

20080901-4
気に入ったから私専用にしたいわ~~~~♪

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

