Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

熱田神宮へ 

今日はお母さんの“親孝行”(?)で熱田神宮に行ったそうです。
(?)を付けた理由は後からお話しします。
参加メンバーはお母さんとお父さんと娘1号と、ばあばです。
じいちゃんは胃袋がないので参加せず。


熱田神宮は名古屋にあり「あったさん」と呼ばれています。
お正月にはたくさんの人でにぎわいます。

あったさんに入ると、まず大楠という大きな木があります。
なんとそこには大きな蛇が住み着いていて、ちょうど卵を食べているところが見られました。
卵はスーパーで買ってくるただの卵ですよ、ハトやあったさんにいる鳥の卵を横取りしてるわけではありません。

20080831-1網の中に頭を入れて食べてるところ

ついでにニワトリも放し飼いになっていてコケコケ言ってます。

20080831-2毛づくろいしてますよ

そしてあったさんに行ったら蓬莱軒でしょ♪
うなぎのひつまぶしの発祥のお店です。
日曜日ということもあって、めちゃめちゃ混んでますが
待ってでも食べる価値あり!です。

20080831-3名物 ひつまぶし

最初に親孝行と言っておきながら、実はばあばのおごりだったんですよ。
そりゃそうでしょ、一人前2700円もするんだから・・・

お母さんって親孝行に行ったんだか親不孝しに行ったんだか・・・こういうことがよくあるんですよ。
ほんとにもう・・・


じつはわたしたちへ大きいお土産をいただいたんです。これはまた明日書きますね。
ばあば、ありがとう




カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

アルバイト事情 

お母さんの会社の社長が珍しくランチをおごってくれたそうです。
500円のオムライスはとても美味しかったそうです。(棒読みで!とお母さんからの指示あり)
ホントはお母さんの作るオムライスの方が美味しかったらしいです。

ロビンはお腹いっぱいで爆睡中。
20080828-1

娘2号は飲食店でバイトをしているのですが、
3時までの予定がお客さんがいないと1時半ごろに
「もう上がっていいよ~」
と言われることがあるそうです。
11時からだから、往復1時間半かけて2時間半のバイトに通ってることになります。
そろそろ別のバイトをパソコンで探し始めました。
結構娘2号はバイト運がない方だと思います。
だって前回のバイト先はすぐにつぶれちゃったじゃない~

20080828-2
娘2号が退屈そうに家にいると餌食になるベッキー@不安顔

早く次のバイトが見つかりますように・・・


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

ロールケーキ型 

いつの頃からか、ロビン母さんを体重で追い越してしまった娘ベッキー。
最近では「ロールケーキ」とか「金太郎あめ」とか揶揄されています。
たしかに・・・
20080826-1

お父さんはベッキーの座り方がヘンだと言います。
後ろ足の位置が前過ぎるから、だそうですが
そういえば他のものたちはここに後ろ足を持ってくることはないですね。
やっぱりへん・・・か?
20080826-2

ベッキーは私に対してけっこう強気です。
これもひとえに私が優しすぎるから・・・なんです。エヘ
200808263
決して私がアホだからとか、そういうことではないです。

カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

よくわからないヒト 

金曜日のことです。
お父さんがお休みで、お母さんはパートに出かけていました。



お母さんが夕方帰ってきて・・・驚きました。
出窓風のローボードの天板が変わっていたんです。
20080824-1色が違うじゃん!

そうです、お父さんが重ね貼りしたんです。
え?なぜかって?
それは分かりません。
お母さんと、娘二人も首をかしげています。

でもそれだけならまだ良かったんですが、このためにコードを外していたパソコンの
その後の接続設定が悪かったのか、インターネットがつながらなくなっていたので
お母さんここでご立腹です。
20080824-2
でもお母さんが説明書を調べたり、NTTの人と電話であれこれ聞いたりして
ようやく繋がったのが2時間後。

この間お父さんはカレーを作っていました。
でもこれがまた辛くって辛くって、またお母さんがご立腹という・・・

お父さん、もう大人しくしていてください。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

くせ 

[毎日更新]の看板を下ろしたとたん、更新が中2日空きました。
サボり癖がつく前に今日はひとつロビンの癖を紹介します。

ロビンはなんでも舐める癖があるんです。
特にソファー、
ザーリ ザーリ ザーリと一生懸命舐めるんです。
最初は何か食べ物の汁でもついてるのかと思ったんですが、
きれいに拭いてあっても舐めるんです。
20080822-1
20080822-2
他に舐めるのはと言えば、母さんと一緒に寝るとき腕を舐めるので
お母さんが「くすぐったいからやめて~」と叫びます。

20080822-3
私はお母さんの腕なんかジャーキーもらっても舐めたくないわ!オエッ


カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

毎日更新できましぇん 

毎日更新するのがウリだと思って頑張ってきましたが
内容があまりにも陳腐なので、先日“毎日更新”という
看板を下ろしました。
(一応犬ブログランキングにそう書いていましたの・・オホホ)

そうなったとたんサボり癖が出て、今では一日おきが当たり前。
きっと一日おきから2日おきになり、3日おきになって・・・

自分の性格が信頼できない自分です。

20080719-1

内容が陳腐なのは一日おきになっても変わりなし・・・か?
でも続けることに意味があるんだい!!

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

オリンピック選手になれない 

お母さんのいとこが10月に結婚するのでお祝いを届けに行ってきたみたいです。
愛ちゃんという名の8歳のワンワンのにおいがプンプンしてました。
お母さんたらお祝い届けに行ったんだか、愛ちゃんと遊んできたのかどっち?

お母さんの盆休みも今日で最後。
テレビでは室伏選手が5位入賞という健闘をたたえている。
この室伏さんたら、娘1号のお友達がアルバイトしていたブランドのお洋服屋さんに
妹さんの誕生祝いを買いに来てんだって、その照れくさそうな姿が萌え~だったって!
ふ~ん、そうなんだ・・・
20080817-1

今日のオリンピックではマラソンの土佐選手が足を痛めて棄権したっていうんだけど
娘1号は中学で入った陸上部で足を痛め、そのとき整形外科のお医者さんから
「外反母趾だから練習しても速くならないよ!」って言われて陸上部それから辞めちゃったんだって。
20080817-2
外反母趾でもここまでできるじゃん!オリンピックで金メダルは取れないかもしれないけど
あのとき辞めなくってもよかったじゃん!
って思ったとか思わなかったとか・・・

土佐選手も御苦労さまでした。
ゆっくり足を治してくださいませ。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

我が家の夕食 

13日からお盆休みのお母さん。
ヒマにまかせて今日は午後からこんなものを作っていました。
20080815-1

ドン!皮も手作りのジャンボギョーザです。
最初からジャンボにするつもりはなかったのに
超めんどくさがり屋のお母さんのこと
大きかろうが小さかろうがひとつはひとつ!
との理由からジャンボギョーザになるべくしてなったという・・・
20080815-2

2度目の挑戦にしてはまあまあかなと・・・自画自賛しているお母さん。

20080815-4
残念ながらネギが入っているのでキキにはあげられませんが
すでに味見を済ませています。

20080815-3

時すでに6時。
半日かかって餃子一品
お仕事から帰ってきたときのお父さんの落胆が目に浮かぶ。



今日は終戦記念日か・・・
平和に感謝(=_=)

カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

あらためまして・・・ 

あらためまして、わたしがラムネです。
イングリッシュセッターは狩猟犬なのでかどうか分かりませんが
お外(庭でも可)が大好きです。

フィラリアのため激しい運動は禁止されています。
でも知ったこっちゃありません。
獲物を見つけると血が騒ぎ始め、思いっきりダッシュしてしまいます。
ですが・・・おかげさまで元気です。
お母さんは「ラムネの好きにしなさい」と言ってくれます。
20080814-1


こちらはロビンです。
私と違い約7歳までお外に出た経験がないそうです。
ですから雨が怖いようです。
お外は好きみたいですが、用事が済んだらスタコラサッサとお家に入ってしまいます。
20080814-2
最近のロビンの用事とはお庭のブルーベリーをもらうことです。
今日ももぎたてフレッシュなブルーベリーをたくさん食べていました。

ちなみにわたしはブルーベリーなんて、全く興味もなければ
食べる気さえしません。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

たぬき? 

ベッキーのことを「たぬき」と呼ぶ人がいます。
似てるでしょうか・・・?
20080813-1

20080813-2

たぬき似のベッキーを産んだのはこのお方ですよ。
20080813-3
こちらは「信楽焼きのたぬき」に似てるかも・・・?


カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

クーラー事情 

電気代が先月は1万円だったのに、今月は一気に2万5千円になりました。
老犬のために一日中居間のクーラーをつけてます。
いやいや、老犬のためとか言っていますが、
台所にクーラーがなく、隣の居間から扇風機で涼しい風を運んでいるので
お母さんのためではないでしょうか?

20080811-1
老犬ではないベッキーも暑がりなのでクーラーの部屋が好きなんです。

20080811-2
ロビンもクーラーの部屋が好きなんだけど、
お母さんのストーカーという任務を持っているので
扇風機しかない台所にいることも多々あります。

20080811-3
私は日中は玄関にいて、夜になると居間にいたり
お母さんの寝室にあるソファーにいたりします。
クーラーがあってもなくてもそんなにこだわらない方だと思ってます。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

食いしん坊 

お休みの日は昼間っからビールを飲むお父さん。
ビールのあては「納豆入りキムチ」
納豆が目当てのお二人さんがじっと注目しています。
20080810-1
一粒一粒お箸から落とされる納豆に食いついてました。


お庭のブルーベリーはたくさん実をつけています。
一つ一つ取って食べさせてると、まどろっこしいのか
キキは自分で取って食べはじました。
あ~、白い実まで食べてるわ・・・
20080810-2
今年は豊作です。
お日様に感謝しなくちゃね。


カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

家族全員ダイエットの必要あり 

今日はお母さんがお父さんの実家とお母さんの実家に行きました。
行って戻って、行って戻って、とやってたので
出かけるたびに豚骨ガムやジャーキーやふかしたお芋をくれるので
晩御飯、食べたんだか食べてないんだか・・・わかんなくなっちゃった。
20080809-1
「内緒だけど、ホントは食べてないのよ♪ウシシ・・・」byお母さん

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

北京五輪 

北京五輪開会式が始まりましたね。
20080808-1

すでにロビンは眠そうです。
20080808-2
オリンピックの成功と日本人選手のご活躍をお祈りして
・・・・おやすみなさい

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

ラムネご乱心 

・・・少し落ち着きました。

20080807-1

20080807-2

20080807-3

きっかけはシーズー親子のガウガウ遊びでした。
仲間に入りたいとか、興奮したベッキーに追っかけられたとか、
そんなところです。
大人げないって言われたりします。

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

平和がいいね 

広島原爆忌
20080806-1
世界平和を祈ります。

20080806-2
たくさんの動物たちの平和も(こんな恰好で申し訳ありませんが)祈ります。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

くっつき虫と張り付き虫 

くっつき虫
20080805-1
“お母さんにくっつくロビン”

張り付き虫 
20080805-2
“食事中のお父さんに張り付くキキとベッキー”

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

お寝んね 

まあ、お母さんったらロビンになんてかわいそうなこと・・・
20080804-1

と思ったら自分で入ったのでした。
ドアは開けっ放しでした。
20080804-2
「あ゛~~~、寝るんだからほっといて~」byロビン

20080804-3
安心したところで私も休ませてもらうわ・・・
静かにしててね、お母さん。


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

あいかわらず 

シーズー親子恒例のガウガウ遊びが始りました。
まずベッキーがお母さんのヒザを陣取って強気の交戦。

20080803-1

お母さんが手をのばしていつものスカーフを投げたら、今度は取りっこです。
20080803-2

ロビンの歯が折れたりすると怖いので、早々に終わりにします。
20080803-3
今日も一日平和でした。


山に行っていたお父さんが帰ってきました。
家族には月曜日に帰ると言っていたのに・・・
でもこれは月曜日の予定がほんとに月曜日の遅い時間になると
家族がやきもきするので、予定はいつも一日長めに伝えてあるのです。
毎回のことなのに、それでも一日早く帰ってくると慌てるお母さんなのでした。
お父さん、無事で何より。

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

いいわけ 

お父さんがいないのをいいことにお母さんはDVDを見まくっています。
だから昨日も8時過ぎからDVDを見たので、ブログの更新ができなかったようです。
少し言い訳っぽくなりますが、更新しようと思ったのですが、いつものカメラは娘2号が海へ行ったときに友達の車の中へ忘れてきたため急きょ古いカメラを取り出したのだけれど、充電がされていなかったので間に合わなくって、そうこうしているうちに娘2号がバイトから戻りPCを使ってしまったので・・・というわけなのです。

長くなりましたが毎日更新とうたっておりますが、そろそろ注釈を付けなければ、と思っている日曜の朝なのでした。

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

DVDのせいで 

キサラギをDVDで見てたら更新が遅くなってしもた(・_・;)
しかも続いて始まったのは・・・
「シンデレラ」
4●才の母と21才の娘が揃って見てるけど
なんか違和感を感じるのは、わたしだけ?

明日はがんばろ!

カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

