Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ラムネの苦手なもの 

そうそう、昨日は娘2号にもやられました。
すぐ死んだフリしようかと思いましたが・・・
200430-1

あきらめました。
でもここから何とかして抜け出したい・・・
200430-2

お、お願いですから勘弁してください。
200430-3

もう、娘2号がお出かけするまでここにいるわ。
200430-4

やっぱり娘2号は苦手です。

「娘2号はラムネのこと大好きなんだよ~」byお母さん



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

いつもの休日+@ 

今日も平和な休日・・・のはずでした。
世間ではゴールデンウィークというらしいですが、どうやら我が家には関係ないみたいです。


いつもの場所でロビン(シーズー母)とお昼寝しています。
写真の右上に写ってるのはブルーベリーです。
200429-1

ブルーベリーには2~3匹のハチが来ていたので夏には美味しい実が食べられるでしょう。
これは目にいいのでキキ(黒ラブ)とロビンがいっぱい食べさせてもらえるんですよ。
キキはこれを食べるようになって白内障になりかけていたのが治ったとお母さんが言ってました。
これもまたあてになんない話でしょうが・・・
200429-4

外は暑くなってきたので場所を交代してみました。
でももう長い時間はいられませんね。
200429-2

ロビンの大あくび。
200429-3

今日はいつもと少しだけ違っていました。それは・・・
200429-5
やられました。「きれいきれいするよ」と猫なで声で強制連行です。

シャンプーが終わったらお散歩に出かけて、そのあと家の前でくくられ、自然乾燥というやつですか?
200429-6

シャンプーは嫌いですが、このときだけ特別大きな骨をもらえるのはめっちゃうれしいです。
この骨はさっき庭に埋めておいたものをお母さんが掘り起こして持ってきてくれました。
でもどうして埋めた場所がわかったんだろう?
200429-7

いつもの休日と少しだけ違った一日でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

訂正とおわび 

26、27日の記事のおまけに“相似形”として載せた写真ですが正しくは“合同形”です。いや正しくないけど・・・

これは合同形といいます。無理やりですが・・・
200428-1

そしてこれが相似形です。あいまいですが・・・
200428-2

同じ形で大きさも同じものは合同形。
同じ形でも大きさが違う場合を相似形。
ですから26、27日のおまけの写真は“合同形”とするべきでした。
訂正してお詫びしますm(__)m

とはいえ、かなりいい加減な記述ですので、良い子の皆さん参考にしてはいけませんよ。

200428-3

ど~でもいいと思う人、これ↓押さないよ~に\(-.-メ)



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

回想~出産 

へその緒がまだついてるぞ
200427-2


神々しいぞロビン(シーズー母)
200427-3
それぞれクリックで大きくなります



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



おまけ
200427-1
       相似形 その②

カテゴリ: 出産・子育て

Trackback: --   Comment: 0  

ふてくされハンター 

ちょっとあんた!誰に断ってこの庭に入ってきたのよ!!
200426-1

あ、待ちなさいよ!屋根に逃げるなんて卑怯よ!
200426-2

「くやしかったらここまでおいでニャン♪」
200426-3

ふんだ、今日は調子が悪かっただけよ(-。-;)
200426-5
        “くまくんになぐさめられる”の図



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



おまけ
200426-4
       相似形 その①

カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

寝姿も個性的です 

キキ(黒ラブ)が眠っていますが足のからめ具合がおかしいのでパチリ♪

200425-2

あらやだ、わたし(セッター)も撮られてたの?気付かなかったわ。
ベッキー(シーズー娘)ごめんよ、足置かせてね。
200425-1

足ぐせの悪いのはどっち?



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

こんなとこからすいません 

一日のほとんどを寝てるようなロビン(シーズー母)ですが唯一活発な動きをするときがあります。

それはお母さんがトイレに入ってるとき!
ロビンが起きてるとき限定なので・・・確率は3日に1回ぐらい)
トイレットペーパーの芯を取りに行くんです。
200424-2

口にくわえると急いでお気に入りの場所へ持っていきます。
このときのスピードはMAXです。
200424-1

そして置いてきたらまたトイレに入っていって、くわえて出てく・・・を繰り返します。
でもそんなにいつも芯があるとは限りませんよね、
そんなときは・・・
200424-3

ドカッと腰を下ろしちゃうんですよ。
お母さんこれじゃのんびりできないって┐(´-`)┌

で、さっきの芯はどうなったかというと・・・・・・
200424-4

・・・放置



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

きっと幸せになる 

お母さんがパソコンながめて何かつぶやいてる。
「ひどい・・・」
埼玉県でまたブリーダーが崩壊したとか何とか・・・
パソコンに写っている子たちは、3年前にうちにいたプリンとよく似た子。
この子たちもきっと幸せになれるよ、お母さん♪

こんな格好や
200423-1


こんな顔や
200423-2


こんな姿で
200423-3

“あ~生きてて良かった”って思えるようになる、きっと。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: その他

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンの反抗期? 

いつもわたし(セッター)たちははお母さんと一緒のお布団で寝ています。
お母さんが起きるとロビン(シーズー母)以外は起きますが、ロビンは「朝ごはんだよ」って起こされるまで眠っています。
朝ごはんを食べるとロビンはまたお布団に入りたいようで、お母さんに入れてもらうのをじっと待っています。

200422-3

お布団に入れてもらってよかったね。
200422-4

お母さんがロビンの顔をじっとみていたらウザッて感じでもぐっちゃった(゚∇゚ ;)
これにはお母さんもビックリ!
200422-5


ちょっとさみしそうなお母さんでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


※名前だけではどの犬か分かりづらいようなので犬種と色を付けてみました。うっとうしくないですか?

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

暑さでバテバテ? 

昨日は暑かったですね。

ロビンはお外でしかトイレができないの。
お庭で済ませることが多いんだけど、家の前の道路に出した方が早く済むからということでせっかちお母さんに出してもらったの。

「ロビン、早く出すもん出さなきゃアスファルトの暑さでダウンしちゃうわよ!」
200421-1

ここでもダウンしてる犬がいるわ、ほらハナミズキの下に黒いのが横たわってるでしょ?
キキったら、ベランダからお母さんに見られてるとも知らずに・・・
200421-7

ここではホースをまくらにダウンですか・・・って、わたしよ~
ちょっと休憩・・・
200421-6

ここにもいた~、娘2号だわ。
ベッキー今のうちよ、いつも娘2号にはイジメられてるからやっつけちゃえば?
200421-5

まだ4月だというのにこれじゃこの先思いやられるわ(´-`)
この家で暑さに強いのは、パゴとお父さんだけね♪
200421-8
   「逆に寒いと固まります」byパゴ



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

リクガメのパゴ初登場♪ 

クローバーのいっぱい咲いてるところに連れてきてもらいました。
が、わたしたちのお散歩を兼ねて、あることをするためです。

200420-1

キキが美味しそうに食べてるのはタンポポですが、この場所も重要ポイントです。

200420-2


実はリクガメのパゴのために草を摘みにやってきてるのです。
あの、暑いのでお早めにお願いします。

そしてパゴを紹介します。
200420-3

寒さに弱いので秋から今の時期までは飼育器で過ごしています。
やっとベランダに移してもらったようです。もう寒さは大丈夫ですもんね。
こいつがやたらと食べます。
リクガメ用のえさも売ってるんですが、やっぱり新鮮な草が一番のようです。
どうぞ思う存分食べてください。
別にお礼とかいいですから・・・暑かったけど。

200420-4

お水はわざわざ飲まないみたいです。
でもこうやって草から吸収してるのでしょうか?
また、一週間に一度くらいお風呂にはいってます。
そのときはぱくぱくお口を動かしてお風呂のお水を飲んでるようです。

200420-5
「いい湯だな~♪」 

呼べば近づいて来る可愛いやつです。
甲羅がガジガジしてるのは、お母さんの見てないトコで
わたしが食べちゃったからです。m(_ _;)m ゴメン!!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: リクガメ

Trackback: --   Comment: 0  

わたしのこだわり 

いつもはこんな顔や

200419-1

こんな格好でとぼけたやつと言われてるけど

200419-3

わたしにはこだわりがあって、それはね新しいお水しか飲まないの。
(お母さんがいないときは汲み置きで我慢してるの、これ内緒)

お母さ~ん、お水取り替えて~~~ ( 」´0`)」

200419-4

これならガブガブ飲めちゃうわ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

ベッキーにたじたじ・・・ 

やんちゃなベッキーと遊んでたらエキサイト

200418

というより、ベッキーにやられた~

200418-6

くやしいからスリッパ噛んでやる噛んでやる

200418-7

あとはいつものようにまったりと仲良くするのです。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

お金がない 

帰ってくるなりお母さんがおこってる。

200417-3


また娘1号が鍵を掛けずに出かけちゃったみたい。

200417-4


「泥棒が入ってお金がない腹いせに犬たちを連れてっちゃったらどうすんの!」
ですって。

200417-5

お母さん大丈夫よ、わたしがガウガウしてやっつけちゃうから、
それよりお金がないって方が心配だわ。

注意:本日のタイトルと本犬とは関係ございません。たぶん・・



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: 人間関係

Trackback: --   Comment: 0  

お散歩行くよ♪ 

お散歩は2回に分けて行きますよ。
先にベッチーたち、行ってらっしゃい (・△・)ノ

200416-3


200416-2


200416-1


・・・まだいたの?
お母さんたら、写真ばっかり撮ってないで、早く行きなさいよ\(○`ε´○)

ちなみにロビンはノーリード。
リードつけると固まるから、お散歩になんないんですって┐( -"-)┌ヤレヤレ...
でも大丈夫、お母さんから離れないし、車の来ない秘密の道路知ってるから・・・

ほら、行った行った!!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

ベッチーと赤い花 

お母さんが帰ってくると、まずお庭に出してもらってオシッ●をします。
それが終わると、お母さんはみんなに「おりこうちゃんだってね」って言って煮干を1個くれます。
それからキキは時間差でオシッ●に行きます。
また「おりこうちゃん=煮干」がもらえるからです。
この方法で煮干を2個GETしてます。
わたしたちももらえるんですが・・・
知能犯です。

200415-3


わたしたちはまたすぐにソファーやベッドに戻るのですが、ベッチーはお母さんがお庭にいる間は戻ってきません。
ベッチーはお母さんのストーカーなんです。

200415-11



お母さんがお庭で「ハナミズキがきれいだよ」といってます。


200415-2

ああ、この赤い花のことですね。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ベッキーのこと

Trackback: --   Comment: 0  

午後のねぼすけたち 

昨日は「ちょうどいい陽気」だったんだって。
200414-4

だから、ほらロビンも気持ちよさそうにイビキまでかいてるわ。
200414-1

で、ロビンはどこで寝てるかというと・・・
200414-2

ベッドをお庭に出してもらっていたのでした。
200414-3

そ、それにしても、、、動かないにもほどがある。
生きてる・・・よね、ロビン?

この1時間後、室内のベッドに移動して、また深い眠りにつくのでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

お散歩はいつも見上げてます。 

ときどき連れて来てもらう池のある公園です。

200413-1

やっぱり上目線です。

200413-2

“う”を見てるのではありませんよ。

200413-3

幸せを肌で感じてるとこです。

200413-4

うそです、さっきからちょうちょが気になってるんです。
狩猟犬といわれるわたしの本能ですかね。

お母さんはわたしのこと、うちに来る前は鉄砲もって鳥を撃つ人に飼われてたんじゃないかな、っていうの。
だからお母さんはそうゆう人たちがキライなんだって、なんでかな?



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

やっと・・・ 

今日の午前中のもっさもさ親子。
200412-1
         ※もっさもさベッキー

200412-2.
         ※もっさもさロビン

今日の夜のスッキリ親子   
200412-3
         ※スッキリベッキー

200412-4
         ※スッキリロビン

2ヶ月ぶりにやっとトリミングに連れてってもらえたのね。
でも、この「柴犬カット」っての、何とかならないかしら・・・不評なのよ。
娘2号なんて「やだ~」とか言って、抱っこするのもいやがってるわ。
病院へはわたしも付いてったけど、あのベッキーの嫌がり方ってのはないわ、トリマーさんにたいして失礼よね┐(-。ー;)┌

それにしてもよっぽど緊張したのね、このあと二人はいつも爆睡しちゃうの。ヤレヤレ



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします



お母さんの言い訳
「なかなかトリミングに連れていけないのは、そこは動物病院で、休憩時間(12時から5時)にしかトリミングを行ってなくて、しかも日曜日はお休みなんです。
ですから土曜日の予約は、私の様に平日働いてる人ですぐいっぱいになってしまうんです。」


カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

お台所ですが・・・ 

ええ、ここで待たせてもらいますよ。

200411

どうか気にせず、ご飯の用意してください。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

くいしんぼう 

娘2号 「わ~おいしいな、ぱくぱく」

お母さん「ほんと、おいしいね~、もぐもぐ」

娘2号 「これも食べちゃおかな~ぱくぱく」

お母さん「キキ~、娘2号が美味しいもん食べてるよ~」

200410-1
            ガラガラ・・・

200410-2

キキったら、また騙されてるわ、いい加減に学びなさいよ(´Д`) =3



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: キキのこと

Trackback: --   Comment: 0  

子育てのお手伝い 

※ベッキーとゆうた生後20日(3/26)の写真

200409-1

200409-2

あのころ、“見守る”というお手伝いをしてました。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


お母さんより
「ラムネも出産経験があると思われます。そのため赤ちゃんに対して暖かい目で見守り、ときには世話を焼いているような姿がみられました。
それに比べると、キキはまったく興味を示しませんでした。」

カテゴリ: 出産・子育て

Trackback: --   Comment: 0  

いつもの夜 

おふとん大好き♪

200408

おやすみなさ~い



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

オッドアイ? 

ちがいます、白内障です。

200407


「栄養不良と、何度も出産したためでしょう。」と動物のお医者さんは言ってました。

ドッグフードはバケツに入ってて、食べ放題だったのに、栄養不良て
┐( ̄ヘ ̄)┌



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

さくらといっしょ 

なんとか桜と一緒に撮ってきましたよ~

200406-2

200406-1

もう散り始めてるわ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: 0  

見ないほうがいいですよぉ 

寝顔 撮られた~

200405

わたし、こんな顔で寝てるっていうの?
うそだ~~~~~~



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

キッズがやってきた 

お母さんの妹とその息子がやってきたのよ、
親指突き出して、「ぐーぐー」ばっかり言ってたわ。
何が面白いんでしょうか?

キキと同じ23kgだって、、、まだまだガキンチョ!

200404
↑クリックで少し大きくなります。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: 人間のお友達

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンのお誕生日② 

ロビンのおなかには、なんと2匹の赤ちゃんが入っていたの。
お医者さんもびっくり! 開けたとこをまた閉じて・・・(@_@;)みたいな。

ロビンは今までたくさん赤ちゃんを産んで、でもその子たちとはきっとすぐに引き離されたんだと思う。
だからこんどはもう引き離さないから、安心して産んで、そして一緒に育てよう。
そして、3月6日にベッキーとゆうた(お医者さんのお友達にもらわれていきました)が無事産まれたの。
感動したわ~
200403-1


だからロビンの年齢は出産できる最高齢の7歳ってことになったの♪
里親探しはやめにして、わたしたちの家族になったんだよ。

遅くなったけど、ロビン10歳おめでとう☆彡



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンのお誕生日① 

昨日はロビンのお誕生日でもあったわけ。
今日はロビンについてお話するわね。

“ブリーダーの廃業”っていうのわかる?
そこからお母さんが2匹連れてきたの。
すごく臭くって、うるさい子たちで、どうなるのかと思っちゃった。
あ、わたしもそうだったっけ?忘れてたわ。

ひとりの子は目玉の赤いトコが飛び出たコッカーちゃんで、すぐ目の手術をしたらすごく可愛くなってすぐに里親さんが見つかったの。
200402\-1


でもロビンはデブで歯抜けで白内障だからもう10歳過ぎてるだろうし、なかなか里親さんみつからないだろうって思ってた。
で、その間に不妊手術をすることになって、手術の日お医者さんからびっくりする電話がお母さんに入ったの。

今日はここまで~~~。



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

お誕生日ってなあに? 

今日はわたしとロビンのお誕生日なんだって。
でもね、わたしたちホントの誕生日を知らないの。
だから今日はお母さんが決めたお誕生日♪
お母さんが言うの・・・
「生まれたことは祝わない、今生きてることをお祝いしよう」って。
ちょっとくすぐったいけど、生きててよかった♪

200401


ラムネへ

7年前八ヶ岳で捕獲され殺処分となるところを、
カコちゃんたちにレスキューされお母さんのもとにやってきた。
すぐにフィラリアの手術をしたけれど、その後はぜんぜん病気もせず、
わたしたち家族に笑いを届けてくれる。
ラムネは今幸せですか?
遠慮せず、う~んと長生きするんだよ!

それにしてもフィラリアだとわかってても、それ以上のラムネの良さを
見抜いたカコちゃんて すごいよねヽ(^。^)ノ

              お母さんより



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


カテゴリ: ラムネ

Trackback: --   Comment: 0  

