Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

元気です♪ 

ラムネです。
私たちの病気の記録をお母さんが書いたところで放置されていますが
ぼちぼち元気でやってます。



そうそう、今うちに預かりっ子のナツって子がいます。

そっちのほうならお母さんが頑張って更新していますよ~



もう少し落ち着いたらまたここも再開しますから待っててね。(*^^)v
   



カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: --   

今度はキキ 

またまた久しぶりの更新です。
あっという間に2010年が始まってしまいました。

去年からのことはもう忘れ、新たな気持ちでブログ更新していきます。
といっても月1更新ですけどね。

去年6月に肺がんの手術をした私(ラムネ)は元気です。
元気にうまうましています。

20100105-1

この日のメニューはお母さんが時間に余裕があったので特別豪華です。
特に癌のことを考え、イワシ・小豆・かぼちゃ・オーツ麦・・・

おかげさまで昨日レントゲンを撮ってもらいましたが再発は見られませんでした。
ただ2センチ以上でないとレントゲンには映らないそうで、
でも日々美味しくご飯が食べられれば上出来ではないでしょうか。

動物病院の先生も期待以上の成果みたいで
「取ってみるもんだね~」
なんて他人事のようにつぶやいていました。
取った方がいいって言ったのは先生だから~~~~

ところで今日はキキのはなし、というか記録代わりの日記です。
もうすぐキキが手術を受けます。
私の肺がんと比べるとへでもない簡単な手術になると思いますが
なにせ12歳という世間では高齢といわれる年齢での全身麻酔は
負担がかかります。

20100105-2

写真でわかるでしょうか?
眼にできたオデキを取るのと、一年前から胸にできているこぶ?を
取ってもらって病理検査してもらいます。

手術結果はまた後ほど追記します。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: --   

久々更新~♪ 

もう先週のお話になっちゃったわ。

久々に平日のお休みを取ったお母さんといっしょに池のある公園へ行ってきました。

この日はお昼に25℃まで気温が上がり、半袖のひとが何人かいました。
さすがの寒がりお母さんも
「あ~ババシャツ脱いでくればよかった~」
と言ってました。

20091029-1
おおあくびするわたし

20091029-2
池を見つめてたらジュルジュル・・・っと

20091029-3
ジュルジュルの理由・・・それはカモかも?

20091029-4
キキといっしょに(わたしは見切れてるわよ)


トリミングに出ていたシーズー親子も合流して・・・

20091029-5
アルパカ?

20091029-6
あ、違った、ベッキーだわ。

20091029-7
ロビンもクンクンと・・・

20091029-8
最後に新しいお洋服(セールで千円なのよ♪)を着ての撮影会?
購入したお店のBBSに写真を送ってあげたいけど2ショットが上手く撮れず
また今度撮影会をしようねってことになったとさ。
やっぱりね。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: --   

久しぶりの4ショット 

7月からお母さんが新しい仕事を始めたので忙しかったそうです。
その間、ここに広告とやらが出てしまったので、
今後はこの広告が出ない程度に更新していきましょうね、
と言っていました。

わたしたちは名古屋地方特有の蒸し暑い夏のもどうにか耐え
そよそよと秋の風が気持ちよくなってきたころ
お母さんがソファーの模様替えをしてくれました。
(どうせバーゲン品だと思いますが。)

久しぶりのフォーショットです。

新しいクッション

お母さんの新しい仕事は土日祝が出勤なので
わたしたちは明日もあさってもお父さんと一緒にお留守番です。
お父さんはお散歩は連れて行ってくれないけど、
朝ごはんの納豆をくれるので、まあまあ好きです。

ちっくりらむね

実は今まで行ってた事務のお仕事も辞めていないので
「365日働くお母さん」by母
な~んて恰好つけていますが
月~金のお仕事はお昼に帰ってきたりすることもあるので
平日の犬たちだけのお留守番タイムが減ってたりするんです。

ラムネどあっぷ090828

それでもお給料は2件合わせると少し増えてるんですって・・・
すこ~しね。

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: --   

サマーカット三匹 

(たぶん)生まれて初めてトリミングに行ってきました。
この夏が涼しく過ごせるようにサマーカットにしてもらいました。
胸のスカーフまで付けてもらって・・・照れる。
しかもトリミングのお姉さんから
「すごく大人しくってお利口さんでした!」っていうお言葉を頂きました。

20090705-1

そ~よ、わたしはおとなしいのよ、わかった?お母さん。
お母さんたちが言う「ヘタレ」なんかじゃないのよ~~~!!

20090705-2


夕方、さっそく近所の犬とものところへ行ってお披露目をしてきました。
さっぱりしたね~って言ってもらいました。

20090705-3←黒いのはキキ

そうそう、この↑首輪、
ハフマンってところの「ショックレス首輪」っていうの。
ずっと胴輪をしていたけど、傷に触るので良い首輪がないか探していたところ
首が締め付けられないっていう首輪を見つけたので注文してみたの。

これがホントに締め付けられず、ケホッとならないのよ。
すばらし~、でも価格もすばらし~の。
お母さん、キキにも買いたいんだけど我慢したみたい。



私がトリミングに行った日は4日の土曜日、
で、シーズー親子↓も5日の日曜日にトリミングに行って
サマーカットにしてもらってきましたとさ。

20090705-4

ツルツル~

カテゴリ: みんな

Trackback: --   Comment: --   

