Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

寝GW 

お母さんが長いお休みだったのでたくさん一緒に寝ました。


ロビンなんて
朝ごはん→布団にもぐる→お水飲む→布団にもぐる→ベッキーと遊ぶ→布団・・・

20090507-1

寝てばっかり・・・
もうねギネスもんよ┐(´-`)┌

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンの朝 

今日は燃えるごみの日なので朝からお母さんが玄関を出たり入ったり・・・

目と耳が悪いロビンにはお母さんのすべてが把握できていません。

お母さんは家の中にいるのにお外に行っちゃったと思って玄関で待ってるロビン。

20090423-1

なんて健気なの・・・?

って、ちょっと~~!!お母さんったらロビンの後ろ姿撮って笑ってる場合じゃないでしょ??

20090423-2

あらら、待ちくたびれて座りこんじゃったじゃないの。

お母さん、早く「ここにいるわよ」って教えてあげたら?

(この間ほんの数分なのでご心配には及びません)




20090423-3

お母さんが家の中(台所)にいるのが分かると二度寝するためにお母さんの布団にもぐりこみます。

20090423-4

お母さんが起こしに行っても起きる気配はなし。

「何か用ですか~?まだここから出る気はありませんけど~。」byロビン



このあとお母さんが会社に行くため、ここから引っ張り出されて
強制的にケージに入れられるのでした。




カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ロビンの体操 

20090310-1 おいっち
20090310-2 にー
20090310-3 さーん
20090310-4 し
20090310-53 ごぉ
20090310-6 にー
20090310-7 さ・・・ん?
20090310-8 あれ~~??

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

ねぼすけロビン 

平日は朝ごはんに起こされるまで布団にもぐって爆睡しているロビン
朝ご飯を食べてちっこしたら、またお布団に舞い戻り、もぐって寝ています。

お母さんがパートに出かける9時半ごろ、そろそろ起きなきゃまずいかな・・・
って顔して様子をうかがってます。
20090226-1

それでもまだ眠たいロビン。
20090226-2
本当はこのまま寝ていたいけど、お留守番はケージに入るので
おやつと引き換えに起きてきて、またケージに入って
寝るのです。
我が家の一番ねぼすけさんです。


久しぶりに犬ご飯を紹介します。
キキはアレルギーがあり、z/dというノンアレルギーのカリカリを
最近食べるようになったのですが、どうもカイカイが治らない。
やっぱりお母さんの手作りの方がいいみたい。
20090226-3
アジをフードプロセッサーでミンチにして、玄米ごはんやイモ類と一緒にごった煮。
生野菜とごまをプラスして出来上がり。
タンパク質は植物性の方がキキには合うみたいなので高野豆腐をよく使ってるみたい。

20090226-5
「カリカリでもごったごたでも食べられるものなら何でもいいの。」byキキ


人間用おすすめ品 
20090226-4@198円
バロ●の298円のより美味しいとお父さんが自分で会社帰りに買ってきます。

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

バレンタインデーの思惑 

わたしロビンよ。
今日はバレンタインデーという日だって新聞に書いてあるわ。
そういえばうちの女サンニンも おとといから何やらこねたり焼いたりしているわ。
20090214-1

今朝の台所にこんな風に出来上がっていたの。
チョコレートケーキとクッキーが二種類。
なんでこんなに頑張ったかというとね、
お母さんは
『この機会に台所のお手伝いを覚えてほしい』
ってとこかしら。
200901214-2

娘たちはやっぱこういうと思ったわ。

「来月、三倍返しもらうためよ~!」

ヤレヤレ┐(´ー`)┌ (┐´ー) ┐(   )┌ (ー`┌) ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


おまけ
20090214-3
ロビン レポートおつかれさま!
でもこんな格好で寝てたらあとから首が痛くならないかしら・・・?

カテゴリ: ロビンのこと

Trackback: --   Comment: 0  

