Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

虹の橋を渡ったお友達 

チャメちゃんというお友達がこのあいだ虹の橋を渡ったという。
訃報を聞いたお母さんがお花と絵本(虹の橋について書かれている)を届け、
はじめて脳腫瘍だったことを聞かされました。
最後は大好きだったおかあさんのこともわからなくなっていったそうです。
・・・つらかったでしょうね。

チャメちゃん、虹の橋でまた会いましょう。

20090215-1

ところでセンスのないお母さんに対して
チャメちゃんのおかあさんのセンスの良さには参りました。
20090215-2

お花と絵本のお礼に持ってきたくれた写真立てとチョコレート。
すんごくかわいい♪♪

チャメちゃんのおかあさん、ゆっくりと笑顔を取り戻していってくださいね。



スポンサーサイト

カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

ちょっとさみしいね。 

お母さんは近所の犬トモの散歩に出かけました。
わたしたちは娘1号と散歩に行く予定です。
20090121-1
なぜお母さんがそんなおせっかいをするかというと
犬トモであるエマ&ベルのお母さんが入院しちゃったからなのです。
エマ&ベルのお家には、おじいちゃんとおばあちゃんがいるので
ご飯の用意や、おトイレに庭に出してもらう事はできても
エマのような大きい子の散歩が任せられません。
おじいちゃんが転んじゃっては本末転倒!
だからお節介ばばーお母さんの出番と相成りました。
20090121-2
左の茶色いのはプーちゃんで、おまけね。エマちゃんちの隣に住んでる子だから。

ベルちゃん↓はもう15歳のおばあちゃん。
だから歩くのが遅くって・・・と思っていたら急に走り出したりして
よくわかんない子よ。
20090121-3
お母さんがいなくて淋しいよね。
でも今月中には元気になって帰ってくるからもうちょっとの辛抱!
そしたらみんなでお散歩行こうね!

カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

共通点はふたつ 

3連休の真ん中の日です。
お父さんもお母さんも お仕事お休みなのでちょっとうれしいです。

今日は久しぶりに池のある公園に来ました。
20081012-1

お休みの日ということもあってか、たくさんの犬連れさんたちがいます。
あちらから見覚えのある犬連れさんが来ました。
20081012-2

私と同じE・セッターのチャメちゃん♂とおばちゃんです♪
「チャメちゃん、元気だったぁ~?」
20081012-3
       シャイなチャメちゃん、会うなりそっぽむかれました

チャメちゃんは推定14歳。
そうです、チャメちゃんも捨てられた子だったのです。
でもクリーニング屋さんのご夫婦に助けられ、幸せに暮らしています。
セッターって狩猟に使われ、禁猟の季節になると
簡単に捨てられちゃったりするんですよね。
人間不信になりますよ~
20081012-4
チャメちゃんはすごいビビリで、特に花火や雷が鳴ると脱走し
茂みに飛び込んではブルブル震えてたりしたんですが、
去年の秋から突然怖がらなくなったんですって。
なぜ・・・?
実は耳が遠くなっていたんです。
ありがたいようで・・・ちょっと淋しいって おばさんが話してくれました。

カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

4軒長屋の住人達 

我が家の近所に同じような家が4軒並んで建っています。
引っ越してきた時期が同じで、住んでいる人たちの年齢も近いせいか、そこの住人達はホントに仲が良いです。
最初1軒の家に犬が1匹いて、そこが2匹、3匹と増えていくうち 犬が恐いと言っていたお隣さんも犬を飼い、そのまた犬が恐かったお隣さんも犬を飼っていました。
残る1軒は残念ながら犬はいないのですが、帰りの遅い隣のお家の犬をお散歩に連れて行っているので「乳母」と言われ、大変懐かれています。
20081003-1プーちゃん

20081003-2アルくん

20081003-3ナナちゃん

20081003-4エマとベル

みんなかよしですよ♪

カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

お花の名前は? 

池のある公園で珍しい花が咲いたというのでお母さんは近所のおばさんと一緒に見に行ってきました。
20080719-1
でもだれもこの花の名前を知りませんでした。

暑かったので車で行ったそうですが、近所のおばさんと一緒に車に乗り込んだのはこれまた近所のゴールデンお二方。
20080719-2
エマちゃん@12歳のおばちゃん

20080719-3
プーちゃん@9歳のおばちゃん



そのころ我が家のお犬様たちは・・・?
20080719-4
クーラーで冷えたのかわざわざ暑いおひさまの当る所にでろ~んとしていたベッキー@難しい年ごろ

わたしはお父さんに除湿にしてもらい いいかんじで爆睡していました。
20080719-5
わたし@12歳 これでいいのか


カテゴリ: 犬トモ

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。