Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

リクガメのパゴ初登場♪ 

クローバーのいっぱい咲いてるところに連れてきてもらいました。
が、わたしたちのお散歩を兼ねて、あることをするためです。

200420-1

キキが美味しそうに食べてるのはタンポポですが、この場所も重要ポイントです。

200420-2


実はリクガメのパゴのために草を摘みにやってきてるのです。
あの、暑いのでお早めにお願いします。

そしてパゴを紹介します。
200420-3

寒さに弱いので秋から今の時期までは飼育器で過ごしています。
やっとベランダに移してもらったようです。もう寒さは大丈夫ですもんね。
こいつがやたらと食べます。
リクガメ用のえさも売ってるんですが、やっぱり新鮮な草が一番のようです。
どうぞ思う存分食べてください。
別にお礼とかいいですから・・・暑かったけど。

200420-4

お水はわざわざ飲まないみたいです。
でもこうやって草から吸収してるのでしょうか?
また、一週間に一度くらいお風呂にはいってます。
そのときはぱくぱくお口を動かしてお風呂のお水を飲んでるようです。

200420-5
「いい湯だな~♪」 

呼べば近づいて来る可愛いやつです。
甲羅がガジガジしてるのは、お母さんの見てないトコで
わたしが食べちゃったからです。m(_ _;)m ゴメン!!



にほんブログ村 犬ブログへ
↑ポチッと応援よろしくお願いします


スポンサーサイト

カテゴリ: リクガメ

Trackback: --   Comment: 0  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。