Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

+++イングリッシュセッター「ラムネ」が綴る日記+++

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

夏に向けて・・・ 

サマーカットになったシーズー親子

20090511-1親です

20090511-2子です

どうしてここまで短くするかというと
今年からノミ・ダニ対策に●ロントラインを使わないことになったからです。
これも老犬対策の一つということです。

その代りに用意したのがこのスプレータイプのもの。

20090511-3

天然のものを材料に使用していて、砂糖より害がないとか・・・

今年はこれで乗り切ってみようと思います。


カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

サマーカットですっきり 

わ~サマーカットにしてきたのね、さっぱりんこだねロビン♪

20090502-2

よく似合ってるわよ~
ベッキーとならんでもその違いは一目瞭然。
ほんと、スマートになったわ。

20090502-4

でもいつものことだけど、帰ってくると疲れちゃってんのよね。
ゆっくりねんねしたらいいわ・・・

20090502-6

さて、実は初めてのお店に行ってやってもらってきました。
割引券付きのチラシが入ってたから試しに行ったのだけど、これが結構いい感じ。

以前はお世話になってる動物病院のお昼休憩を利用して行われるのを利用していたので
開いている時間が少ないせいと、お母さんの仕事がお休みの土曜日(時間は12時~のみ)にしか
連れて行けれなかったので、予約とるのに一苦労。

今回のお店は小さいお店だけれどトリミングのみのお店で
午前中でも夜間でも日・祝日でもやってもらえる。
すごく便利なうえに、料金も今までのところが4750円に比べ3800円とお安いの!

でもなあ、動物病院にはなんて言おう・・・
お母さんは悩むのでした。
でもちゃっかり次のベッキーの予約を入れてきたのでした。あはは

20090502-5

きみは明後日の10時。


カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

お散歩の基本 

暑いくらいだった先週と打って変わって寒い日が続いていますが、
今日も先発隊からお散歩ですよ。
20090219-1

ふつうお散歩っていうと歩くのが基本だと思うのですが
こちらのお二方はクンクンが基本です。
ロビン・・・
20090219-2

ベッキー・・・
20090219-3

30分経つのにまだ家の裏じゃん┐(´-`)┌

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

シャンプー嫌い! 

“どんぐりを森のくまさんたちに贈ろうプロジェクト”←ホントの名はなんだっけ?
まあいいや、とにかくくまさんたちに贈るためのドングリを拾いに行ったところで
ベッキーが何かのかほりをお顔に付けてきた。
また夕方のウン●が柔らかかったのでロビンのおちりにくちゃいものが付いた。

だから・・・
20081022-1
きれいきれい(シャンプー)しました。
   が・・・


「なぜに嫌いなシャンプーするんだ!」シーズー親子
          VS
  「綺麗にしてやったのになぜ文句言う?」お母さん


 どちらも気に入らないようで・・・
 いつものことなんですがね。

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

お散歩で手抜きはできません 

数日前、夕ご飯の量が多かったせいか、戻してしまい
ソファーのシーツを少しだけ汚してしまいました。
お母さんごめんなさい。
なので今日お母さんがシーツを洗ってくれました。

シーツのないソファーにヘン顔の犬が・・・
20081011-1何かヘンですか?byキキ

昼間は暖かかったのに、夕方から風が出てきました。
最近シーズー親子はこの駐車場で遊ぶことが多いみたいですね。
20081011-2

ベッキーはクンクンしたり、キョロキョロしたり、ひとりでちょこまか動いているようです。
20081011-3

ロビンはというと、お母さんのくっつき虫なので
あまりお母さんから離れず、でもちょっと離れてしまうと
あわてて戻ってきます。
20081011-4

お母さんは駐車場の中でふたりでいっぱい走ってほしいみたいですが
なかなかそうはいかず、仕方ないので駐車場を出て車の少ない道を
てくてく歩くことになるのです。
20081011-5

ここはお友達の駐車場なのですが、
そこのおじいちゃんとおばあちゃんが片隅で畑をしていて
収穫したものをよく分けてもらっています。
最近はゴーヤとピーマンをいただきました。
20081011-6

わたしは野菜が苦手ですが、キキとロビンはゴーヤも食べられるんですよ。
今度は私の好きなお芋がいただけるとうれしいんですが・・・

カテゴリ: シーズー親子

Trackback: --   Comment: 0  

